今日は娘ちゃんと近場の駅ビルで福引と買い物をした。福引はほぼ外れでティシューを貰った。
毎年恒例のミスドの福袋を買うつもりだったが、娘ちゃん「福袋いらないから、switchのソフトを買ってよ」と言い出した。
セールで安くなっているゲームだったので(オンラインで購入)プリペイドカードと、本屋で欲しい本を買ってあげることにした。明日から大阪で、昨日洋服を送ったら、着る服が全然なくなってしまったので、ユニクロで買い足した。

満足そうな娘ちゃん。このトレーナーもユニクロである。よく見るとけっこう汚れているのだった。

通学用は少々汚れていてもこのまま着せている。習字と絵の具の授業があるので、汚れは避けられない。娘ちゃんはわりと洋服を持っているのだが、きれいな服があまりないのだった。

娘ちゃんはチャーハン、ネギ抜きうさぎのぬいぐるみ

私は忙しいので、ニラレバで鉄分補給ギザギザ

 

本屋で「大ピンチずかんが欲しいな」と言うので、わたしはてっきり図鑑のことだと思ったら絵本だった。

絵本2冊とカードで6000円なり。

 

私は明日新幹線で読む文庫本をゲットした。新横浜駅の書店は混んでいるので、調達しておくにかぎる。

娘ちゃんはガチャガチャもして満足そうだった。

 

帰宅して、ユニクロで買った服を簡単に水通しして干しておいた。コロナは落ち着いたが、何となく気になる。肌着は袋に入っているのでよいのだが。

 

疲労したので、プリンとコーヒーでおやつにした。

 

そして15時にペットホテルに猫さんを預けに行った。ブランケットと枕を持参したら「相変わらずお嬢さんだね」と笑われた。

本音では猫さんも連れて行きたいが、無理なのでしかたない。

 

夜は町内会仕事でパトロールだ。大勢で行くので怖くはない。寒いのでユニクロの暖パンをはいて行こうっと。