以前からしようしようと考えていたキッチンの収納を変えてみた。
パルシステムで買った、大さじをはかるミニグラス?みたいなのを置きたかったので、ニトリでトレイを購入した。

細かいものの収納に便利なデミタスカップはマカオで購入した思い出の品。

大さじと小さじがはかれるスプーンは1つだけにした。

意外によく使うのが、クリップで以前は引き出しにしまっていたが、娘ちゃんが食べかけのお菓子をしまう時に使うので出しておくことにした。

ふんふん、うまくまとまった。

あとは「スプーン」「バター塗るヘラ」も引き出しから取り出して、出しておくことにした。コーヒーやスープをちょっとかきまぜたい時、料理の味見をする時、スプーンがあると便利。

昨日、今日と便利に使った。出して正解!!

はさみと油性マジックとボールペンも、キッチンの必需品。

 

使わなくなった大さじ小さじたち、捨てずにしばらくとっておこう。それなりに便利なので。

 

こういう時、スプーンを使うのだった。
 
ステンレスの棚とか色々見たけど、これが便利かなと。
一番変えたいのは食器棚だが、お高いし、幅もとるので慎重に決めよう。