昨日、学校の帰りに娘ちゃんがクラスメイトの男の子を家に連れてきた。どうやら家の鍵を忘れてしまったらしく、16時にお姉さんが帰宅するので、それまでいさせてあげてほしいとのこと。
娘ちゃん、優しいんだなOK目がハート

2人でおやつを食べてスプラトゥーン3をしていた。「いただきます」「ありがとうございます」とちゃんと言える子で所作も丁寧だった。猫さんにも挨拶をするとは行儀が良い。

 

学校でレターセットが必要なので、今日、娘ちゃんと買いに出かけた。初夏のような気温だった。

ゲーセンでUFOキャッチャーをして、ニトリで買い物をして、餃子の王将へ。

娘ちゃんはチャーハンとジュースで、新作のチキンを半分こした。

餃子と中ライスにしたが、小ライスでもよかったかも。餃子のたれと小皿をいちいち店員さんが運んできていて、面倒じゃないのかなと思った。話題の客による飲食店テロのせいだ泣

ちなみに餃子の王将だが11時半に行ったのに、満席だった。待ち人数が1人だったので名前を書いて待ったら、5分程度で席が空いた。これからは11時ちょい過ぎを狙おう。

 

レターセットだが、娘ちゃん、猫柄を選んでいた。学校でお別れ会?の時に、クラスの子に何人か、お手紙を書くらしい。

バースデーカードも欲しがり、買わされた。

ニトリでの購入品も、

猫、猫、猫しっぽ猫からだ猫あたま

ランチョンマットが安く、99円だった。

安くなっていた耐熱グラスを娘ちゃんが欲しがった黒猫あたま

 

持ち手がしっぽになっている黒猫しっぽ

最近暑いので枕カバーだけ春仕様にすることにした。(多分、また冬に戻るだろうし)

娘ちゃんが選んだブルーイルカ

 

UFOキャッチャーで唯一取れた。

 

片付けが終わったのでコーヒーブレイクコーヒーこの滑らない小さなトレイもニトリさくらんぼ

娘ちゃんはいつも猫のものを選ぶ。よほど猫が好きなんだな。

うちの猫さんは多分残り1年か1年半くらい。あせる

 

よかったな。猫さんがいて。