今日の神奈川県は午前中、雨の予報だったのにふったのは7時位でそれ以降は晴れだった。
雨雲レーダーで10時ごろに雨がふると出ていたのにアセアセ

卵があるので朝食にサンドイッチを作った。独身の頃もよく作っていた。結婚した今も一人分、作っている。主人がマヨネーズ苦手なので、カツサンドくらいしか食べない。

 

卵マヨとハムの組み合わせは最強である。

 

ちょっと用事があって出かけた。折り畳み傘を持っていったのに、全然ふる様子がない。

乗換駅の地下構内の書店で文庫本を買った。これが2冊、積まれていたので、どっちも欲しくなり買ってしまった。

村上春樹さんとか湊かなえさんとか、有名作家のエッセイがずらり!!

ちょろっと読んでみたら、面白い。コーヒーも朝ごはんも私の好きなジャンルなので買わずにはいられなかった(笑)

 

書店に可愛い猫のタオルハンカチとメモ帳があったので、迷いつつ買ってしまった黒猫

うちの猫さんにもこんな小さい時があったはず。生後半年くらいにいただいたので、仔猫のころを知らないのだった。

 

帯を外すとこのイラストが可愛らしい。単行本もそうだが表紙の写真やイラストに心惹かれることがある。

 

そうそうたる面子!!!

食べて帰るつもりだったが、ローカルな駅で飲食店がなかったので、帰宅してパルシステムのグラタンでランチにした。

りんごジュースにファンケルの青汁パウダーをとかした。

 

窓辺で猫さんが鉢植えと日向ぼっこをしていた。

 

3月になって暖かくなったが油断はできない。また冬に戻ったりする。4月も同じく。

 

明日は娘ちゃんの外用サンダルを買いに行くつもりだ。ちょっと玄関先に出たい時、サンダルがあると便利なのだった。