昨日、午前中に美容室で縮毛矯正をかけた。10時開店で予約して、修了したのが13時だった。丸々三時間!!きつかった。トリートメントもしたので。元々ストレートな髪質の人が羨ましい。

脱マスクなので、前髪も作った。またトリートメントも買った。艶つやになって嬉しいかぎり。

家を出る前にバナナを食べたのだが腹ペコで、大戸屋に行ったら、みんな食べ終わる時間帯だからか、すんなり入れた。

縮毛矯正が高いのでお昼は安くあげたかったのだった。

生姜焼き定食を食べて、ユニクロと花屋に寄り、帰宅した。

 

夕方にちょっとした事件が!

娘ちゃん、一駅隣の塾に先月から通っているのだが、昨日は行きだけ1人で行きなさいと、最寄り駅まで送っていった。自転車で帰宅してメイクを落とすと、娘ちゃんから「どのでんしゃにのればいいのかわからない」とメールが!!あれから10分以上経過しているのに。電話して「~~行きだよ」と言い、塾に遅刻すると連絡をした。どの電車に乗るのかも、散々予習したのに!!

結局、塾に遅刻してしまった。道に迷うことを予想して、普段より10分早く家を出たのに。

しかたがないので、しばらくは私が送迎しないとだ。

 

今日は暖かいので、昨日買ったばかりのユニクロで娘ちゃん、登校していった。

まさにユニガール口笛ただ140はちょっと大きいみたいだ。

 

パーカーは去年の秋もの。

 

最近、コーヒータイムにはピュアレのティラミスチョコをOKコーヒー本命チョコ

これがすごく美味しい。スーパーにはあまり売っておらず、おつまみ屋さん?みたいなところに置いてある。

ココアパウダー、チーズ、アーモンドがなかなか本命チョコラブ

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kanayatinmi/cabinet/ikou_20090625/img10333272479.jpg?_ex=168x168

 

ティラミスチョコ(ピュアレ)500g

 

楽天だと安い。冬や今時期ならポスト投函でもOKだし。

 

娘ちゃんの勉強もハードになってきた。母子で頑張らないと。