主婦仕事の中で、買い出しが一番好きで楽しいと思う。
結婚前、独身時代もスーパーで買い物が楽しかった。(一人暮らしは楽しくなかったが)
 

だいたい買うものがいつも同じで主人にも指摘される。

娘ちゃんがサーモンクリームパスタを希望していたので、サーモンを購入。豚肉は明日用。

 

娘ちゃんの好きなクー。冷蔵庫に必ずある。

私用のたまごスープ。

 

母子家庭に役に立つ、少しだけライスが欲しい時のランチパック。通常の200グラムではなく、150グラムが重宝する。

 

見切り品コーナーも必ずチェック。今日は娘ちゃんの好きそうなお菓子をゲットした。

安くなっているのでお得である。

今日使うつもりだったので嬉しい。半額で生クリーム。

 

野菜は少量パック。

 

娘ちゃんの好きなハーゲンダッツのクッキークリームラブラブ198円になっていた。

ハーゲンダッツも値上げになったが、今日は安くなっていてかごに沢山入れている人を見かけた。お菓子もだけど、特売日を狙うと安く手に入る。私は冬はあまりアイスを食べないので、娘ちゃんか時々遊びに来る娘ちゃんのクラスメイト用に買い置きしている。

 

お昼はスーパーの天丼少量サイズと昨日買った豆大福。

少量サイズのお惣菜は本当に便利。

 

他にキウイとか苺とか、色々買った。今週パルシステムでは自転車カバーとかおもちゃをしまうバスケットなどの日用品ばかりで、食べ物が全然なかった。

常に心がけていること「食品ロスを出さない」。パスタでもなんでも、少な目に作るようにしている。主人がいないので余ってしまうことが多く、2日連続同じおかずというのもけっこう飽きる。割高でも少量パックを使ったり、レトルトやお惣菜を活用して無駄のないようにしている。

 

今は少量サイズの調味料も多く、便利になった。食品の値上げはきついが、工夫して乗り切ろう。