クラクション。。 | 松崎裕オフィシャルブログ「おかわり自由」Powered by Ameba

クラクション。。

お久しぶりです!




最近稽古も始まりまして、毎日色々なものに追われながらも、なかなかハードに生活しております(^^;)

一応…、元気です!!!





そんな日々の生活の中で、とても気になる事を目撃しまして。。







夜大通りの交差点での出来事です。






何があったか、突然けたたましい音のクラクションが……。




恐らく前の車が危険な運転でもしたのでしょう。。

それにしても、それはそれは凄い長くて大きな音だったんです(+_+)


そんな運転をするようなやからですから前の車を運転していた運転手も当然かのごとく車から出てきて、案の定、鳴らした車と言い争いを始めました……。








そういうのを見せられると、何だかね………。









勿論どちらをよう護するとかの話でなくて。





危ない運転をするのも良くないし、だとしてもそれに対してそこまでそんなクラクションを鳴らし続ける事もないし、ましてや言い争いなんてもってのほかだし……。





そのせいでかなりの渋滞を招いている訳で、
見ている側からすると、全くもって、両者とも悪い訳ですよ。。



それなのに両者は自分の主張ばかりをしていました…。








何だかそんな姿を見ていたら、段々悲しくなってきましたよ…。。


ん~、悲しいというか淋しいというか切ないというか……。










人間、何事にももっとゆとりを持たんといかんですよね。




疲れていようが何だろうが周りには関係ない事だし。
周りにあたるなんてダサすぎです。









あの光景を見て、

自分は、
いくら疲れていたとしてもゆとりは忘れないようにしようと、改めて心に誓いました。。






ゆとりって大切ですよね。