違和感 | 松崎裕オフィシャルブログ「おかわり自由」Powered by Ameba

違和感

今日の早朝、まだ暗いうちに、駅近くの道を通りました。







すると、
何だかいつもと雰囲気が違うんです。







最初は全然気づかなかったんですが、、

いつもそこにあるはずのコンビニが、突然無くなっていて……!?

正確には、いきなりの改装工事で一時的という事らしいですが。。







それにしても、早朝ともなると周りの商店はもちろん開店していませんし、コンビニがなくなると一気に道が暗くなった気がして。




どうやらそれが僕が感じた“違和感”の正体でした。






普段は全く気にもした事はありませんでしたが、 そこの道はコンビニの明かりに照らされて、夜でも丁度良い明るさを保っていたみたいですね。



何だか街の防犯にも一役かっている様にさえ思えました☆





防犯の為にも、利便性の為にも、早くコンビニが復活して欲しいですなぁ☆☆









後、

余談なんですが、そのコンビニに行くといつも同じ店員さんにポイントカードを進められます(^^;)

最近は、思わず根負けしてカードを作ってしまいそうになります(^^ゞ

…普通皆さんって、良く行くコンビニのポイントカードってのは持ってるモノなんですかね(^_^;)?
やっぱお得なのかな。。


どうもめんどくさく感じて、いつも断ってしまいます(+_+)

店員さん、ゴメンよ~。。。