台風18号。。 | 松崎裕オフィシャルブログ「おかわり自由」Powered by Ameba

台風18号。。

今回の台風は、まんまとキレイに日本列島をなぞる様な形で縦断していきますよね(+_+)





既に南の方に住んでいる方には影響が出てるのではないでしょうか。。

大丈夫ですか??






しかし不思議です…。

いつも思うのですが、何故いつも日本の土地の形に台風の進路があるのだろう…と。。






もうこうなると逆の発想で、台風の進路がこうだから日本列島が出来たんじゃないかとさえ考えてしまいます(^^ゞ




例えば日本が、中国大陸の太平洋側にそびえたつ高い山脈だったとして、その影響で大気の気流が日本になぞられて行き、低い部分が海に沈んで孤島が出来た……みたいな。。





これ↑はあくまで想像ですけど、

もはや日本にとって台風は宿命みたいなものですし、受け入れるしかなさそうですよね。。

事前の準備を怠らず、被害を最大限に減らすしかないです。







……と言ったものの、丁度、東京上陸予定の明日の朝方に、僕は外に出なければいけないんですよ~~(T^T)

わりとドンピシャな時間っぽいんですよね。。


大丈夫なのかな?電車は??

ハナから電車が止まっているのも嫌だし、途中で止まっちゃうのはもっとキツいしなぁ……。


はぁ(´ヘ`;)
こりゃテルテル坊主でも作るしかないな。。













P.S.
“ある男”に、前回のコメントの事は、しっかりと責任をもってお伝えしておきました☆
なので、ちゃんと一つずつ皆さんのコメントを読ませて頂いていると思いますよ(^^)
どうか皆さんご安心を☆

きっと何かが伝わってると思います(^-^)v