世界一☆ | 松崎裕オフィシャルブログ「おかわり自由」Powered by Ameba

世界一☆

スポーツの世界戦で日本が対等に、いやトップレベルで渡りあえるものって以外に少ないと思うんですね。




そんな中で、女子フィギュアスケートの浅田真央選手の活躍ぶりってのは凄いものがあるなぁと思っていて。


なぜ、フィギュアスケートが日本人の体型に合っているのかは分かりませんが、とにかく凄いです☆
なんといってもあの若さで世界一ですから。



そんな中、今日、試合があって、ショートプログラムまさかの6位という結果。

いやいや。6位だって充分立派なはずなのに(+_+)


でも世界一であるがゆえ、6位という結果では周りに受け入れられない。

むしろそう言ってる僕自身も期待してしまっていたかもしれないし(>_<)。。





そう考えると、あの子はなんて過酷な状況下で日々を送っているんだろうなんて考えてしまう。


1位を維持し続ける事を望まれるわけですから。
やっぱ精神力が強くないとやっていけないですよね。
その点、あの子は立派なんだなぁと思います。






前にも書いたかもですが、僕も昔サッカーやバスケットをしていました。
ですがもちろん、全国レベルでもなく世界レベルでもなくて(^_^;)
上には上がいるという事を痛感していた一人でした。




世界一って事は誰よりも優れてるということ。



って!!


………やっぱそれって凄い事ですよ!!


僕には想像もつかない世界だな(+_+)



結果はどうあれ、明日のフリープログラム浅田真央選手に頑張ってもらいたいですね~o(^o^)o☆☆☆




それにしても☆

いいなぁ世界一。


僕が何かの世界一になれるものがあるとしたら、いったいそれは何だろな……(^_^;)?