change! | 松崎裕オフィシャルブログ「おかわり自由」Powered by Ameba

change!

あと数時間後にアメリカの大統領がオバマ氏に代わりますね!





自分の国の事ではないけれど、やはりアメリカという国は少なからずあらゆる面で日本にも影響がある国なので何だかとても気になります。



それに今回は、黒人初の大統領という歴史的瞬間でもあるので、個人的にもかなり注目してる訳ですよ。


長きに渡って続いてきた、その人種差別というものが、今この瞬間に本当の意味で打ち破られるような気がして。

それってやっぱすごい事ですよね!


…ってコレ、中継とかで見れるのかな(+_+)!?



僕らの周りでは、平等なのが当たり前だけれども、アメリカなどではその当たり前が出来てなかったんですから。



人間は平等なのが当たり前なはずなのに、いったいなぜ差別などおこるのだろう。。

なぜ人が人を差別する事など出来るのだろうか…。


僕には全く理解が出来ないですよ。。






僕らが差別と聞いても、直接影響を受けていた訳ではないので、結局やはり聞いた範囲内でしか理解出来ない訳で、きっと本当はもっともっと現状は酷かったんだと思います……。。






だからこそ、今回オバマ氏が大統領になるって事は、大きな意味を持ってると思うんですよ!

彼ならば、人種差別の問題に対してただの怒りや反発心でだけではなく、新たな道筋というものを立ててくれそうな気がしますからね。






とにかく。

くれぐれも無事に就任式が終わる事を願っています☆☆☆☆


そして世界中が平等で平和な国になりますように。