昨日、今日とこの2日間は
涙ばかり流しています

現実が辛い

逃げたい・消えたい

夫から体調を気遣うラインが日中
何度か送られて来るけど
正直そんなのは望んでいない
私の事はほっといて欲しい…

目を閉じれば今までの事が思い出される

自分ががこんなにも辛かったんだと実感する


3月末で退職が決まっている今
私がする事は新たな職探し
だけどそれを考える余裕が無い
職が見つからなければアパートは借りられないし
借りられたとしても今後の生活はどうするのか
自分の無力さが浮き彫りになっても
夫から離れたいという気持ちは変わらなくて
もがくばかりで
精神がすり減って食欲も無い

昨日の夜
夫は私を『助けたい』と言ったけど
私は
『私が今助けてもらいたい人は夫では無い』
そう告げた