ユーチューブを見ていたら転売ヤーが爆死したという内容のを見た。

 ある転売ヤーがわざわざ転売のセミナーに行って言われたガンプラを買ったらバンダイが増販して全然売れなくて困っているという物だ。

 コロナの時期なら転売ヤーが幅を利かせているという事も分かるがコロナが終わった今、巣籠需要も無いのに未だにまだ転売ヤーという人種がまだいるのかと疑問に思った。

 ネットで「ガンプラ、転売セミナー」と調べてみたら、その様なサイトが多々出てきた。自分はこのようなセミナーに高い金を払って行くような人の気が知れない。

 少し調べたり、今の現状を考えたりすればコロナ時期ではないのでガンプラを作る人もコロナ時よりも少ないというのは直ぐに分かるだろう。何故転売ヤーという人種は分からないのだろうか?

 コロナが流行っていた時期は不急不要の外出は止めましょうとい言っていたので多くの人は「家でやることもないからガンプラでも作るか」という事でガンプラが売れたのだと思うのだが、今はコロナも落ち着き外に出て楽しい事をやる人も出てきただろう。

 コロナの時にガンプラの魅力にハマったという人もいれば、外で遊べるのだからガンプラは辞めたという人もいるだろう。

 その様な事が想像できないから簡単にセミナーに行き自爆してしまうのだろう。

 ただ、最後に言いたいのはタミヤもハセガワもバンダイに負けないくらいの魅力あるプラモデルを作ってくれ、ガンプラが転売ヤーに買い占められている。という話は聞くがタミヤの車やハセガワの戦闘機が買い占められているという話は聞いたことが無い。