ある女性のユーチューバーの動画を見ていた。このユーチューバーは女性なので「男性は若い女性が好きなんじゃないの?」という疑問を持つ。そこでその女性ユーチューバーはある大学の研究で母親が30歳以上で産んだ子供はほうれい線が濃い方の女性を綺麗だと思う傾向があるらしい。今は晩婚化が進んでいるので母親が30歳以上で産んだ子供が多いだろうから熟女系のビデオが流行っているのだろう。という結論に至った。

 しかし、このような理由では弱い気がする。何故ならAV利用者60歳以上の人も熟女を好んでいるからだ。

 60歳以上の人はまだ晩婚化は進んでいないので母親が30歳以上で産まれた子供はほうれい線が濃い女性をきれいだと思う理由が成り立たない。

 そこで自分は何故熟女系のビデオが流行っているのか考えてみた。それはれはズバリ若い女性には無いエロさであり積極性だ。

 AVを良く見る男性というのはモテない男性なのであまり女性に慣れていない。そこでエロい女性が積極的に男性を誘惑してSEXをリードしてくれる。とても都合のいい女性だし、その役割を担ってくれるのが年上女性であり熟女だ。

 「なら積極的に男性を誘惑し、SEXをリードしてくれるなら若い女性の方がいいじゃないのか」という意見もありそうだが、それだと男性側は舐められていると感じてしまう。(それはそれでいいし実際にそのようなコンセプトのビデオもある)

 熟女なら男性経験が多くても仕方ないよね。という気持ちが働き熟女に自分の身を任せてもいいと思う。だから熟女系のビデオが流行っているのだと考える。

 皆さんはどうお考えですか?