自分考えでは10中8,9松本人志はテレビに復帰できないと思う。

 松本人志がA子さんに対しての性交渉が有ったか、無かったのかはまだ分からないが少なくとも今、これだけ騒がれている以上

 例え、性交渉に合意が有ったとしても、テレビの世界に復帰するのは無理だろう。

 というわけで、2024年M-1の審査委員長を考えてみたいと思う。

 前回の記事ではものまね芸人のjpがいいと書いたが、それは万分の1の可能性も無いので違う芸人を考えてみよう。

 まずポスト松本と考えるのはオール巨人。しかし、オール巨人は少し高齢だ。なら、ダウンタウンの同期のハイヒールモモコはど

 うだろう?ただ、今回の事件は吉本の稼ぎ頭の松本が起こしてしまったので吉本芸人はM-1側が嫌がるかもしれれない。

 そうなると誰がいいのか?漫才の実績があり、松本の代わりになるような芸人それは爆笑問題の太田光がいいだろう。松本の代わ

 わりに太田が審査委員長になれば多くの人が納得するだろう。

 自分は太田が真面目に決勝に進出した漫才コンビにコメントをするシーンが今一想像できない。

 そうなると一番考えられるのは中川家礼二が横滑りで審査員長になり礼二が抜けた穴を誰かが埋めるという形になると思う。

 では、誰が礼二の穴を埋めるのか?吉本以外でとなると結構難しい。一番可能性があるのは錦鯉、渡辺ではないだろうか?M-1

 優勝したし、去年のM-1敗者復活戦の審査もやっている。それか、アンガールズ田中はどうだろうか?漫才コンビでは無いが、

 田中のお笑い論はしっかりしている。山田邦子も漫才師ではないが、M-1審査委員だ。そう考えるとアンガールズ田中も有りだ

 思う。

 皆さんは2024年の審査委員は誰になると思いますか?それとも、大番狂わせで松本人志が出ると思いますか?