まずレシピ。




インスタは、お役立ちレシピの保存にしか使ってないと言っても過言ではないくらい、保存しまくる。




自分の事なんて、発信しない(^^)




そして、ほとんどインスタ開かない…。




そして今なら、中古車情報を勝手にのせてくれる。




軽ばっかり乗ってるからなー。




こないだ乗ったコンパクトカーくらい、安定感バッチリなモノに変えたい…。




で、そうだよ。




軽ばっかり、選んでた理由。




車庫証明




この、手間をかけたくないばっかりに、軽。




もう、多分実家の親も、足が絶望状態。




こないだ、病院に着いて、車椅子に乗せるのも、ひと苦労だったわ…。




若干でも、本人が足使えないと、キツいね…。




一瞬でなくても、立てると立てないでは、こんなに違うんだな…。




って、痛感したわ、ワタシも母親も。




コレを見た母親は、足腰のケアを念入りに。




歩け無いって、こんなにしんどいんだ。




まあ、ウチの父親は、この歩けなくなる前から、足腰だいぶ弱ってたけど、なんせ車は運転出来るから、特に足のケアに重きを置いてなくて…。




(後にわかったけど、車の運転もフラフラと相当危なかったらしい…。)




そして、単独事故で足にとどめよ。




車からの、乗り降りでわかったのは。




スライドドアは、必要かな…。




って、思って車をアプリで探している。




母親も、いつ弱くなるか、わかんないし。




もうね、仕事も旦那さんも居なけりゃ、この田舎から出て、行きやすい病院のある町に引っ越したいよ。




この田舎町の病院は、あてにならん。




命にかかわらない感じだと、親身に診てくれない印象なんだよなー。




……。




ダラダラ書いてたら、話がそれた。




無理矢理、話を戻すと、




田舎だからこそ、SNSは助かる。




でも、ド田舎の移住は、オススメしない…わ。




車で1時間以内に、大きな町がある所を勧めたい個人的には…。