ナディハウス上級1 | あゆっちょのつれづれ日記

あゆっちょのつれづれ日記

未来へ向かってジャーンプ

あゆっちょのつれづれ日記-20120908131552.jpg

土曜日は月に一度のパン教室でした。


この日からは上級ということで、使用する粉も最強力粉で、コネ方も更にパワーアップ。


故に私みたいなバカ力の持ち主は、ハチャメチャになりました…先生ごめんなさい。


この日習ったパン

あゆっちょのつれづれ日記-20120908130330.jpg
イングリッシュティン
いわゆるバタートップ


あゆっちょのつれづれ日記-20120908133315.jpg
ガイザーセンメルミットモーン

付け合わせの先生お手製料理はほうれん草と木の実の炒めもの。


バタートップは、通常の加水より高めで、まとまるのかどうかと思いましたが、出来上がりは、文句なしのうまさ。


宿題生地でその日のうちにもう一度作りまして、すぐに妹宅に嫁入り。


10月にはイベントがあるので、楽しみにしてます。この時を機会に産休に入られる方もいらして、無事出産し、元気に復活されることをお祈りし、残りの皆様とレッスンを受けていきたいと思います。