ナディハウス中級7 | あゆっちょのつれづれ日記

あゆっちょのつれづれ日記

未来へ向かってジャーンプ

あゆっちょのつれづれ日記-20120811133357.jpg
あゆっちょのつれづれ日記-20120811141954.jpg
久々のブログ更新ですあゆっちょのつれづれ日記-20120215_1850678.gif
 
 
最近は社内の人事異動により、本社内業務が滞るようになり、私が所属する地方部署がその余波を食らい、ブログ更新までは余力がない状態でした…
 
 
そんな忙しい日々からお盆休みに突入し、ブログも久々に更新です。
 
 
GLAYライブ以来外出には帽子をかぶり、今日伺ったのは、毎月楽しみなパン教室あゆっちょのつれづれ日記-image00.gif
中級7…ということは中級最後。
時間の流れは早いですね。人にも先生にも慣れてきて、今日も私の変な行動で、先生からの突っ込みや皆さんからの失笑をかってしまいましたあゆっちょのつれづれ日記-20120127_1810421.gif
くれぐれも計算ではないので…あゆっちょのつれづれ日記-image01.gif
 
 
今日はローマパンと言う、コルプ型に入れて発酵させて、カンパーニュみたいに焼いたパン。
準強力粉と全粒粉をミックスし、すりつぶしたヘーゼルナッツが入った、サンドイッチやトーストにむくパンです。
 
 
そして、さっくりとおいしいイタリアングリッシーニあゆっちょのつれづれ日記-20120325_1936429.gif
これには多めに黒胡椒。
イーストだとさっくり、酵母だとおせんべい。食べ比べも面白いんじゃないあゆっちょのつれづれ日記-image00.gif
 
 
だんだんレッスン内容も理論的な濃いものになり、その通り作れるかあゆっちょのつれづれ日記-image00.gifいや無理あゆっちょのつれづれ日記-image00.gif
 
 
でも先生の美味しいサイドメニューや、おしゃべりが、疲れもモヤモヤのモヤリエンヌも吹き飛ばし、そして私はなぜか失笑をくらうあゆっちょのつれづれ日記-image00.gif
 
 
しかし、こんなワクワクが毎月あるのは幸せなことで、そのワクワクを提供して下さる先生にも感謝でいっぱいです。
 
 
先生、来月も宜しくお願いします。
一緒にレッスンに参加して下さる皆様、本当にありがとうございますあゆっちょのつれづれ日記-20111225_1739876.gif
 
 
私、本当に、人や環境に慣れるまで時間がかかるんですよね。
一時は、んーーーとうなりつつ、自分の知的好奇心のみで突っ走ってきましたがあゆっちょのつれづれ日記-image00.gif色んな方々との関わりなくしては、何もできないことが今日身をもって感じましたあゆっちょのつれづれ日記-image03.gif
 
 
ルンルンあゆっちょのつれづれ日記-20120215_1850678.gif