どうもえだっちです。



今でこそ毎週のように
登山にいそしむ僕ですが



元々は




超インドア人間





ゲームや映画が今でも好きで

昔ほどではないけど

今でも時間を見つけては

プレイしてます。





今回はご存知!


地球防衛軍の外伝


アースディフェンスフォース
アイアンレイン
このシリーズは
初代からプレイし続けています。




内容は一言で言えば




地球を侵略に来た


巨大昆虫軍団を

一匹残らずぶっ飛ばす❗








それだけ!




PS4を買ったのだって



地球防衛軍5が出るから❗



というだけの理由で。





もちろん前作にあたる


アースディフェンスフォース
インセクトアルマゲドン
もプレイ済み。




でも正直に言わせてくれ。





ほぼ記憶に無い(笑)




なので今作もかなり購入に

躊躇しました。





Amazonの評価もすこぶる良くないし。





そして予感は的中。





何かつまんない。



それもそのはず。


地球防衛軍のつもりでプレイしたから。



今作はあくまで外伝です。




そしてプレイを進めると選べるようになる



プロールライダー

で遊んでみて確信。




別物として考えれば
なかなか、楽しいゲームじゃん。





プロールライダーがどんなかといえば




進撃の巨人




ワイヤーをピューと発射して




敵に急接近して




剣でぶったぎる❗


まあ、進撃の巨人に対して思入れも
そんなに無いけど(-_-;)




ステージが始まる時に

毎回登場するシーンが

何気にかっこいい🎵




兵科も後3つあるし

頻繁にアップデートしてみるたいなんで

じっくり腰を据えて楽しみますかね。





どーしても合わない❗という人は

地球防衛軍5に戻りましょう。





最後まで読んでいただき
ありがとうございます❗


みんなが笑顔になる登山動画を
YouTubeにて配信してまーす‼



登山道具をレビューしたり




いろんなことにチャレンジしてます‼