夜の間、☔風すごくて

さっきベランダでたら冷たい風


せっかく咲いた早咲きの桜もびっくりしちゃうね



バレンタインもすぎて

次はおひなさま


ほんとは7段飾り出したいけど

大変なので

いつものこれ😊

これでいいのだ



そういえば今日は私立の発表の日

多分大丈夫とは思うけど

3月はいったらこんどは公立入試か

春はどんどんすぎていく

🌸咲く、いい結果がでますように😌



1月末に近所のともだちのだんなさんが亡くなった

お通夜に行けなかったので、この前手をあわせにいかせてもらった

話もしたいから寄ってって~と、コーヒーお菓子だしてくれて

1時間くらい話した


だんなさん、1年くらい施設にはいってたんで

いなくなったという実感がないんだよねって

そうか、そんなんだね⋯

でもこんなふうにあっけなく逝くとは思わなかったって


うん、別れは突然やってくるね⋯


まだまだ先のことかと思ってたけど

自分と同年代の人や配偶者が亡くなるってのが身近になってきたんだなあと、なんだか複雑⋯



で、葬儀すんでるし

御霊前ではなく御仏前かと思い込み

しかも黒で名前書いてったら

それは❌らしい💦

あー、やらかしちまった😅

友だちも気にする人じゃないから助かった😅




施設にいる母も、やはりコロナみたいで💦

いったい何人でたんだろ

前はよくクラスター発生とか言って、テレビ新聞でたけど

今はそれはなくなったのかな



昨日用事で友だちのとこ寄ったら

おいしいお菓子を持たせてくれたので

花見しながら食べちゃった😋



のんびり食べながら🌸みて

遠く離れた地にも🌸咲きますようにと

心の中で祈る⋯