お久のブログ更新です(*- -)(*_ _)ペコリ

 

先月の11日に、鏡開きなので。。。

闘病中の友人におしるこを作っていてきまぁす。。。と

ブログに書いた数十分後に。。。

友人の長男から、ラインが来た。。。

3日に再入院して、昨夜睡眠薬を投薬してから、意識混濁になり

もしかしたら、このまま逝くかもとの知らせが。。。

いやいやーこいつは何を言ってるんだーと怒りさえ覚えた。。。

 

それから、10日間、ラインの着信に怯えながら過ごし。。。

10日目に友人の、名前でラインが。。。。

しばらくは、開けずに。。。

意を決して開いた。。。

2月21日の夜中2時過ぎに息を引き取ったとの知らせ。。。

この時も、こいつは何を言ってるだーと思った。。。

 

11日から、覚悟はしていた。。。でも。。。回復だけを信じて過ごしていた。。。

何も手が付けられなくて。。。体重も4キロ落ちた。。。

 

きっと。。。必ず。。。復活してくれると思ってた。。。

 

13日に、お通夜に行って彼女の顔を見てきた。。。

何やってんのー私を置いて逝くなんて。。。。。と思いながら。。。。

安らかな顔を見たら。。。

最後は苦しまずに逝けたんだねー。。。良かったねー。。。でもでも

何にもしてあげられなくって。。。ごめんね。。。としか言えなかった。。。

 

さくらより2歳も若く、曲がったことが嫌いで一生懸命生きてたのに。。。

こんな。。理不尽。。。神も仏も。。。異国の神さえ恨んだ。。。

 

数か月前。。。元旦那さんから、いわれた言葉を思い出した。。。

彼女の、病は天命!。。。お前は出来ることは精一杯してあげてきたと。。。

お通夜の時も、途中で合流して、一緒に行ってくれた。。。

告別式には、とても出られないさくらに替わって、可愛がってくれて、恩人でもある友人を息子が見送りしてくれた。。。

 

友人の大病を打ち明けてた、ピグともさんも、応援してもらった。。。

顔も知らないピグ仲間の。。顔も知らないリアル友の心配をたっくさんしてもらった。。。

 

やっと。。。ほんとにやっと。。。友人のことを書けるまでになりました。。。

ご心配をかけ

友人が回復するのを応援して下さったピグともの皆様

本当にありがとうございました。

 

まだまだ、まだまだ、涙は尽きません。。。やっと泣けるようになった。。。

でも。。。気遣って下さるピグともさんたちや、家族の心遣いを

無にせぬように。。。少しづつ。。。ホントにすこーしづつですけれど。。。

 

がんばって。。。きっと。。。泣くけれど頑張って。。。

過ごしていきます。

 

さくらと、友人を応援して下さった、皆さま。。本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

心から。。心から感謝いたします。。。ほんとにほんとにありがとう。。。