ママ友との付き合い方 | 内容はないよ。

内容はないよ。

φ(.. )です。自分用です。
日記です。
独り言です。

※ランチのお誘い連絡の時に、ラインで話したい事書いてくるママ。結局ランチいっても話題がない。。
私は、娘の繋がりで ママ友が出来る感じなので、娘には感謝してます。
でもやっぱり娘に指示したり、気が合わない子のママとは 関わらないようにしてます。。

でも 娘と全然仲良くしてないのに、誘ってくれるママがいるんだけど、凄いストレス。
正直その子は嘘つきで、自分に注目されてないと攻撃してくるから、子供なりに距離を置いてるので、親の私も 離れたい。

あまり、断るのも悪いので3回に1回はかおを出す。他のママとは交流したいから。
でも結局、今度は2人でランチ行こーってなる。。
んで、いついつ子供達あそばせよー。とか、
オソロコーデしよー。とか。私だけに言ってくる。
無理でしょ。子供の意見なしかよ。。
うちの子と彼女の子は 放課後に遊ぶ事もないのに。。
うちの子は 2年間 クラスが一緒で、クラスの子も その子のずる賢い態度や嘘に疲れ果て、話すけど、極力関わらない様にするしかなかったみたい。
私も同じ。深入りはしない程度にお付き合いしたい。

でもちょっと調子よく話すと、お泊まりに行かせて良い?
とか、一緒に温泉いかない?とかなる。

一度遊園地にいったのだが最悪だった。
乗り物酔いする娘に、市販の薬を飲めと買ってきて。薬の味が嫌だから多分余計具合悪くなると言っても効かず進めてきて、結局ダメ。
自分達の好きな乗り物ばかり乗り、こっちの乗りたい物は嫌だと言う。。
娘も楽しくないのに、ガマンしてるのがわかって、本当に申し訳なく感じた。
年中予定がびっしり。なわけないし、
断る回数が多いと誘われなくなるかな?って思ってるんだが、お誘い頻度は変わらない。。
他のママ友に相談したら、それでも、断りつづけて、また誘われても、また断るの。ずーっと断るの。笑
無理して付き合わなくて良いんだよ。
って 言われて、少しホッとしたんだけど、嫌な人だからこそ、なんか断るのもストレス。。