次女がずっと行きたがっていた、那須のトレジャーストーンパークへ行ってきました。
 
夏休みだからすごい人!
 



 
 
まずは、予約必須の地下鉱山へ。
3人チームで砂の中にある鉱石を発掘します!
 
 
 
 
 
発掘隊3人とも、お尻向けて無言。
私は腰痛があるので撮影隊。
12分間の制限時間、ひたすら掘ります!
みんな汗だく💦
 
 
 
 
結果発表!
 
長女
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次女
 
 

 
 
 
パパ、本気で頑張って大きな水晶ゲットしました!
なので、重さも一番👏
 
 
 
 
続いて、水晶の谷へ。
これは私も参加しました。
みんな本気でやろう!とカメラ撮影はなしで。
 
 
 

 
 
 
私が採った石。
カラフルで綺麗✨
こちらは20分間の制限時間で、家族バラバラ、あちこち移動しながら発掘作業。
 
 
 
左から
夫 長女 次女 私
 
 

 
 
長女、お腹すいてるところ頑張ってくれました!
この後、ランチタイム。
 
 
クレーンゲームなどをやり、パパは疲れて車の中で寝てしまったので、引き続き次女のみ発掘開始!
 
 
 
 
外の砂場には小さい水晶などが発掘出来ました。
 
 

 
 
 
クレーンゲームでゲットした、ドクロの指輪が私のところに。しかも二つゲットしたようで💦
宝石箱カプセルの中は何が入っているか開けてからのお楽しみです。
 
 
次女目当ては、キラキラ宝石。
 
 


 
 
大満足の1日!
ずーっと行きたかった場所に来れて良かったね。
 
 

 
 
子どもだけでなく、大人も結構真剣になっちゃうレジャー施設でした!
 
 
 
帰宅後、発掘した石の答え合わせもお楽しみ飛び出すハート