次女が家庭科クラブで作って来た、羊毛フェルトのヒヨコちゃん。
羽が動いてかわゆい。


夫に苛々をぶつけてしまった。

 

ここずっと、パートで週5出勤9-18時頃勤務という忙しさ。
家事も、バタバタの中でなんとかやってきて、ものすごく疲れてた。
先輩がいた頃は、週1~2で気楽にやっていた仕事だけど、新人さん2人が入社して、

その人達に仕事を教えながら、これまで先輩がやっていた重めの仕事をやることになって。
先月から週5勤務になったことで、これまで繋がらなかった業務が霧が晴れるかのように分かってきたり、また、色々な人達とのコミュニケーションも広がって、仕事自体は楽しくなって来たんだけど。

でも、社長直下の仕事は、経営に関わる業務だから慎重にやらないとだし、しかも大きなお金を動かすからミスは許されないし・・引継ぎも何となくやっただけで、いよいよ今月本番。

これがちゃんと出来るか不安で、シミュレーションしたいのにする時間が無く、突発業務に追われて。

楽しい反面、プレッシャー。そして精神的な気疲れなど。

 


そんな中、ようやくやってきた週末。

今週末は、私もささやかながらボーナスが出たのでみんなに焼き肉でもご馳走する予定で、家族も楽しみにしてたんだけど。

昨日、仕事帰りに次女をお友達の家まで迎えに行き、なんだか様子がおかしい?

帰宅し、熱をはかると39℃近くてぐったり。
急いで自宅に帰り、とにかく着替えて涼しくさせて休ませて、ご飯を作ってなんとか薬を飲ませて。
今度は自分の身体が痒くて、じんましん発生。薬を飲んだら眠くなるから我慢して、

そんな中、夫帰宅。

じんましんの薬、飲みなって言われて。

飲んだら夜起きられないからやめとくって言っても、大丈夫、俺が起きると言っていたのに口だけだった。

 

昨夜は、熱が上がって熱くて次女も眠れず、一時間ごとにアイスノンと身体拭いてあげて、私もほぼ一睡も出来ず。

じんましん薬の副作用による眠気と戦いながら、ぐうすか寝てる夫に苛々しつつ看病して。

頭痛も昨日からずっと酷く、もう限界。ふらふらになりながら朝を迎えた。

 

そして、長女が暑いと起き出し、エアコンのリモコンをみたら設定がなんと27.5度になってる。

私はいつも25度くらいにしてて、特に昨日は次女が発熱してるし、いつもエアコンを切る癖がある夫には伝えてた。

エアコン切らないでねって。

で、次女と長女と川の字に寝てて、隣の部屋で夫は寝てるんだけど、リモコンを押しまくってる音が聞こえて、

長女が私に、切ってない?っていうからエアコン見たらついているから安心して寝て。

最後にリモコン操作したのは夫。だからこの暑すぎる設定も夫だと思うんだけど。

朝、絶対やってないの一点張り。風量を調整してただけだと。寒がりの夫だから、温度も調整してたんじゃないのかと思う。

長女も私も最後にリモコンの温度見たら、25度だったし。

でも、言い張るし、実際操作の音しか聞いてないからこっちも絶対とは言えずにモヤモヤ。

ただでさえ、じんましんの薬飲めと言われて言う通りにして結局起きてくれなかった夫にも苛ついてたけど。

なんか、駄目だ。疲れてると夫の嫌なところばっか目に付く。

心に余裕がないんだな。

これ以上、あたりたくないからブログで吐き出した。

 

今、家の中は険悪モード・・


今日、昼過ぎに病院の予約も取ってたけど、なぜか平熱に戻ってる次女。

もしかして、熱中症だったのかも。


子どもの体調が落ち着いて、私の苛々もおさまった。そして家の空気も普通に戻った。


 ちょっと午後は次女とお昼寝しよう。