今日は、その引継ぎ業務。膨大過ぎて、先輩の退職日までに終わるのだろうか・・
週5日のフルタイムだったらやれそうだけれど、これを週2~3日で集約するのは無理。
先が思い遣られます。
ただ、先輩が退職を決めた後の、社長を含む役員の方々の対応というか、話を聞いて安心しました。
良い会社なんだなと実感。
先輩も退職を早まったかもと、少し後悔していました。
私は残される側なので、それを聞いて安心というか、もう少しここで踏ん張ってみようかと思いました。
やっぱり辛くても、トップが憧れの存在だったりリスペクト感があるだけで違います。
この人達の役に立ちたいという気持ち、これがモチベーションになることもあります。


今日は、これまで曖昧だったところを私なりにまとめて全部聞けたのですっきり。
まだぼちぼち大きい引継ぎは残っているけれど、何とかなりそうな兆しが見えただけで、これまでの不安が解消されました。
あとは、時間のある時にマニュアルを作成しようかなと思います。
求人をかけて、面接をして採用をして、実際新しい人が入社するのはいつになるのか分からないけど。
当面、フルで働くことも覚悟ですが。

先々週から子ども達がダウンし、ようやく治ったかと思ったら私も先週からダウン。

一週間以上も体調不良を引き摺り、ようやく今日に復活。
子どもにまだ手が掛かるので、やっぱり両立は大変。
でも、そんなバタバタな親を子は案外見てくれてて、さり気なくフォローしてくれるしお手伝いもしてくれる。
旦那さんも、日々出張で忙しい中、家事を手伝ってくれる。
家族に支えられてます。

週末は、ちょっとパートのことは忘れてゆっくりしようと思います。