長女、学校が入試期間でお休み。
学校では部活も行っているし、友達もいるようだけど、休みの日や放課後は誰かと遊んだりもしない女子高生。
一週間近くお休みもあったけど、ずーっと家。本人、まったりこたつでスマホをしたり音楽聴いたりが好きなよう。
でも、さすがに今日は外に出たいようだったので、一緒にランチしにバケットへ。焼きたてパン食べ放題なので、このお店が大好きな長女。
何回パンのお代わりをしたことか。でも満足したようで良かった。


今更ですが、スポブラを卒業しようということになり、一緒に下着を買いに行きました。
胸にコンプレックスがあるのかな。私もちょっと悩んでしまいました。
まだまだ成長するから大丈夫!と励ましたけど、遺伝もあるからな。
でも、可愛いブラを買いました。つけ方が分からないと言うので一緒に試着室に入ってしまった。

最近は、学校が休みの日は家から出ない日もメイクをしている長女。
そういう年頃にいつの間になったんだな。
眉毛カットは美容院でやった方がいいとアドバイスしても、YOUTUBEで勉強しています。
私はあんまりメイクが得意じゃないし、そもそもコスメにも興味がなく。一番安いドラッグストアのコスメで十分!と昔から思っているのですが、長女は違うみたい。デパコスにはまるのも時間の問題の気がします。


コスメ売り場をふらふらした後は、学校用のカーディガンを買いに行きました。
駐車場の時間がなくて、バタバタしながら試着して。
イーストボーイというところのが良いらしく、バッグもそれで揃えています。私にはよく分からないけど。

がっつり長女のお買い物が出来て良かった。
ランチも美味しかったし、良い気分転換になりました。


 
今日は、父のMRI検査の日。
何事もありませんにように。