今年のバレンタインは、学校が休みだった長女が仕切ってケーキ作り。
小学校から帰って来た次女と一緒に、レッツ・クッキング♪

 

 
 
 
 
 
 
私はスライサーで指をざっくりやってしまい、手伝うにも手伝えず。
でも、高校生の長女はTikTok動画で調べたレシピでサクサク作ってくれました。
 
 
親子なんだか、次女もこの後、ピアノへ行く時に玄関ドアにがっつり指を挟んでしまい号泣。
2人して、バンソーコ親子。
 
 
 
 
 
仕事で疲れて帰宅した夫。
物凄く喜んでくれました。
娘からの愛情バレンタイン♡は、何物にも代えられないね。
 
 
 
私は、バレンタイン恒例のビーフシチューを前日から赤ワインでコトコト仕込みました。
ほろっほろに牛肉も野菜も柔らかくて、美味しかった。
特別な日にしか作らないので、夫も子ども達も大喜び。バケットにつけて沢山食べてくれました。
 
 
 
 
ビーフシチューを何杯もお替りしたのに、あのチョコケーキを食べたので、夫も子ども達も最後はギブアップ。
長女いわく、板チョコ6枚と生クリーム、それにホイップクリームも添えたものだから胸焼けするにきまっています。


でも、パパはとっても喜んでくれたから良かったね。
仕事、落ち着くといいな。
今日、とうとう上司に不服申し立てをしたと言う夫。風向きが変わるといいのですが。