今日の職場弁当。

長女と同じメニュー。

旦那さんは今日から泊まり出張@会津



ネガティブな話になります。




あー、やっぱこの人無理。

ママ友のことです。

ここ数年前から、ん?って思うところはあったけど、子供同士が仲が良いので見てみないふりというか。

良く言えばはっきりしてる、けど。悪く言えば大人気ないし受け取り側のことを考えない。

共通の知人の悪口というか小馬鹿にした物言いに、昨日は心底うんざりしました。

フォローすると、「そういうところうまいよね。」って。

は?何がうまいの?うまいって調子良いってこと?

嫌な言い方。


知人は悪くないし、彼女よりも余程信頼出来るし優しい人です。少々天然ですが、少なくとも悪口もマウントも取ったりしない。

彼女からのラインをスルーしてるとか基本塩対応だからとか面倒くさいとか。

そんなん、自分の中で思ってれば良くない?わざわざ言うかなぁって思うし、彼女の中のストレスやイライラをぶつけるというか、絶対的に反発してこないだろう優しさに甘んじて言いたい放題な感じが無理。

もう一人、全く関係ないママさんがいたからスルーしたけど。

そもそも関係ないママさんいるとこで言うのも嫌だなと思った。

笑いながらなのがね、もう無理。

嫌いになってしまった。正直、顔見るのもうんざり。

出来れば距離置きたい。


子供たちに罪はないから家にもあげるし、そうすると彼女も必然的にあがってくるし。子供が絡むと面倒。好き嫌いで割り切れない大人の付き合いって疲れます。。