雨振りの週末、次女とあつもり三昧。

母の日の今日は、父の誕生日でした。
80歳、傘寿です。
誕生日って、喜ばしいものなのに、年々それに近付くのが分かるだけに切ないです。
ラインを送りました。
後日お祝い出来たらいいかな。
いつまでも元気でいて欲しいけど、もっとたくさん顔を見せに行きたいけど。
なかなか出来ず、日常に追われて思うだけになってしまってる。
後悔がないように、もっともっと会いに行きたい。
母の日や父の日、誕生日のお祝い、もうあと何回出来るか分からないのに。
ラインや宅配プレゼントで済ませてしまっている現状に罪悪感というか、時間が無いのを言い訳にしてる自分が嫌で。
でも、子どもたちや旦那さんとの生活もあり、うまく両立なんて出来ない。
どうしたって一緒に暮らす家族優先になる。

娘であることと、妻であること、母であること。
このバランスがうまく取れず歯痒い日々です。