長女の志望校へ。

土壇場ですが、受験当日に慌てないように、電車と徒歩の時間をはかって。

 

色々あって、志望校は実家近くの学校になりました。

今日、母に伝えたら喜んでいる様子。私も安心。

持病もあるし、あんまり遠いところに通うのは不安がありました。

そして、長女希望だった「知っている子がいない高校」という条件もクリア。

 

母校ではありませんが、私の地元の高校なので、なんだか親近感。

久しぶりにこの辺を歩いて、なんだか懐かしい気持ちになりました。

バイト先の仲間とよく行った焼肉屋とか、高校時代の友達と行ったカラオケだとか。

 

なんだかんだで長女に思い入れのある実家の両親孝行にもなったかな。

紆余曲折あり、私はここにしな!とは一言も言っていなかったけれど。長女にとっても馴染みのある場所だからか、自然にこの高校名が挙がって来ました。

 

あとは本番まで、体調管理気を付けて過ごさせようと思います。