何か違和感…② | (。・_・。)コロ助のブログ

(。・_・。)コロ助のブログ

ブログの説明を入力します。

欧州のメディアは、これらの画像をウクライナの街が攻撃されていると発表したけど、実際にはイスラエル軍に依り攻撃されたガザの街。




ガザの友人が悲しんでいる。
捏造は止めて欲しい。
「何でそうなったか?」と言う、その過去や周り等の背景を見れなく、物事を点でしか見れない視野の狭い人達が「ロシア許さない!」「ウクライナ可哀想…」とだけ声を挙げる。
特定の国は可哀想なのに他の国や地域の深刻な問題は無関心…
中には丸腰の民間人に銃を向けられたり、空爆されてる国や地域も他にも在るのに…
他の複数の国や地域の問題についても、同様に声を挙げてきましたか?
アフガニスタン、エチオピア、シリア、コンゴ、ナイジェリア、イラク、南スーダン、ベネズエラ、イエメン、ミャンマー、サヘル地域…
とっくに成人して何十年も生きてきて、今まで何も感じなかったのに、今回の件で特定の国は可哀想…
この違いは何?
やはり、「後ろにアメリカ様が居る=それは正義だから仕方無い」ですか?
その様な命の差別をする人達は、僕の周りには要らない。



2枚目は国連のアカウントが投稿した画像ですが、ウクライナ可哀想、ロシア悪い許さない!としか言えない大半の人達よりかは物事を広く見れてますが、これでもやはりカシミールとパレスチナは書かれてない。




その様な人達が望む平和な世界は逆に恐い…