めっし2日分/アンモニャイト | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

6/23めっし

●ポテサラ●🐙ニラ炒め●豆腐●納豆●もずく酢
●SAVAS
ストック食材が消費期限近かったから全出し(´・_・`)
ポテサラに🥔少なくして葉野菜やパプリカ使ったから盛りもりでも食べれた。


6/24めっし
●仙台牛フィレステーキ(塩胡椒)●ほうれん草炒め
●ゆで卵●海藻🥗●ざくろジュース

これで買った仙台牛は終了!

全体。

数日、体調不良weekだったのでダルかったり
腕の痛みもキツかったりしてきちんとした
セルフリハビリできませんでしたが今日は昼にリハビリ行ってきました。
痛い角度まで伸ばして貰えたり届かない場所を動かしてもらったり。
痛いけど感謝だなぁ。
リハビリ帰りに伊勢丹寄って風邪予防のジンジャーエールの素を数種類買ってきました。
マスク😷つけない人も多いけど🚃や🚍とか
🚄のグリーン車位にソーシャル無いと怖い部分もあるからマスク(夏用)を買い足したりしてきました。

おひとりさまのコロは昨年の夏にマロを看病しながら、よくやれたな。と思います。
昨年の介護部屋には、掃除とマロの水替えで(祭壇)1日1回入るだけかな。
きっと秋にならないと、その部屋で過ごす事はないかな。
廊下の華さん。

アンモニャイトになってました(*^^*)

華が元気でいてくれますように。