痛みによる病み期/アメショーさんと過ごす夕方 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

写真だと
本当に黒目になっちゃうなぁ。華さん。
適度にイエローアイ👀なのに。。。

鈴の革紐を結び直ししてます。


土曜日はリハビリは午前中だけなんで
起きてから行きました。
羽毛布団(:3[_____]をかけると重さで朝が痛くて持ち上げるのが辛かったから最近は毛布で寝てました。
が、皆から「数日、冷え込む」と言われたので
昨夜は布団かけて寝ました。いつぶり?
確かに温かいけど痛みがキツかったら、、、持ち上げるの腕が痛そう(>_<)
今日のリハビリも痛かったな。筋肉を持ち上げてくれて動かしてくれるから感謝だけど響く箇所は痛いですね。


今日は昼間に冷凍庫の掃除で鮭を焼いて、ほぐして🍙作って食べましたが、、、、、デブ期が酷くて落ち込むなぁ。
空腹は無いから今夜は野菜蒸しかキャベツ焼きしようかと思っていたけど、止めます。
食べたら、今以上に下剤を飲んでしまいそうだから
止めます。


オペからほぼ1ヶ月。
ついでに開け直したピアスも後2週間は今の医療ピアス。毎日、消毒してるけど後2週間したらピアス変えれるのは嬉しいな。
今度から左右ペアのピアスつけれるのか(´・ω・`)
←今まで左のみピアスしていた。右は埋まってしまったから、つけてなかった。

喉周辺の腫れはだいぶひいてます。喉の奥が少し痒かったり縫ってはいるから、まだ少しピリピリっと引きつれは感じますが当初よりは楽かな。


さて、華は今日2回目の💩したしトイレ掃除しようかな。今日も痛み止めと睡眠薬が効いてくれたら
寝ちゃおう😴。


メンタルは元気じゃないけど
他は、そこそこ元気です。