幸せなひとりぼっち 鑑賞/オムツCat 華/能登半島地震 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

朝 4時に何となく目覚め
部屋は2℃。
 ベッドの華に安心しながら寝れないから映画の続きを見た。
近いんよ。
近づきすぎるから可愛い写真が撮れない(´・ω・`)


昨夜よりは  気持ちが少し整理されたのか
諦めたのか見直した映画だが
優しさと愛情を そして少し泣けた。

起きてから暖房つけてるけど
華の左目が少しグチュっとしてるから点眼。
出かける時はエアコンつけてるけど
今日からは、エアコンの温める広さを華の部屋
ぐらいに変えるんだな。
節電されるんだなぁ。とフッと思いました。


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント
リアルな友人が何人か珠洲や七尾で被災していて
でも医療従事者なのや歳わかなのもあって
自費で病院スタッフの必要な品とか買いに週1
渋滞な中行ってます。
元旦から即動いて もうすぐ2週間。

友人の1人は介護を
もう1人は上記を。

でもLINEで  一言       疲れました。
とあった。
インフルエンザ、コロナ、ノロと
やはり断水や清潔が保ちきれてない現状の中
自分が倒れないように気を張ってるんだろう。


余震はまだ来るかもしれないが
復興への道を、確実に歩めますように。
高齢者が多い場所だから病気の蔓延が今より広がらない事を願います。

早起きすぎて暇だな。
元同僚と久しぶりに会う服装を変えようかな。
転職し正社員になれたお祝いも選んであげたいな。



では、おはようございます。