在宅イヴ日 とアメショー | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ミルクと🌽のスープ
⚫🍓ヨーグルト
⚫温野菜ソテーのクリチー和え
蓮根、🫑、マッシュルーム、しめじ、🍅 オリーブオイルと岩塩でソテー。千切りキャベツを下にひいてるけどレンチンして温めておいて、クリームチーズ🧀をソテーと軽く合わせon。
⚫施設の調理補助に午後に行ったから作ったミルクレープの端っこをお土産に貰いました。

𝑴𝒆𝒓𝒓𝒚 𝑪𝒉𝒓𝒊𝒔𝒕𝒎𝒂𝒔イヴ。

部屋の約1/4を占めるベッドマットとか交換。
左腕が痛いから気をつけて作業。
部屋を昨晩から片したから服を前日に用意しておいたり👜を置いておく場所が無くなったけど(チェストを1つ潰した。音源関係の処分が仕分け分別が大変で時間かかった💦)CDをきちんと聞けるレイアウトになったから良きとしようと思う事に。
メイク箱の横には、きちんとジュエリーBOXを配置してます。
座布団に座るの久々な感覚。

ゴチャついてるけど、ぬいぐるみ系も捨てたくない。というのだけ残して もう増やさない努力中です。枕元のパパとママの結婚前の交換日記は2階の
備蓄避難部屋のチェストに。
今の枕元はパパが私にXmasギフトしたキリスト教の聖書は置いてあります。
備蓄避難部屋の🐱砂はマロの砂は倉庫に移動。
寝袋も2つだったけど1つは処分に。

布団は友人が もう一度に2人も泊まる事はないだろうから年明けたら1組は布団のセットは資源ゴミに出す予定です。
マロ介護期間に使ったマットは年明けに粗大ゴミ連絡かな。。。マットの付属品の腕おきのマットは
華の爪とぎによってボロボロだから、これも粗大ゴミかな     Ҩ(´-ω-`)
ホコリを拭いたり床をフキフキ 頑張ったけど
きっとまだまだ 掃除する箇所はあるけど
今日は掃除で汚れた自分も入浴して洗濯を終えました。



明後日からは連日のゴミ出しと、毎日の掃き掃除
に追われそう。
頑張ろ└( 'ω')┘


1年前は2匹の動画を撮っていたなぁ。
早いな。
寂しいね。

でも今日も頑張れた と思います。