時間がタイトで痛い1日だった 猫さんのトイレ方法の謎 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫🐟売り場でネギトロ用の鮪があったから購入し
🏠で酢飯作ってネギと胡麻を散らしました。海苔は買い足さないといけないな。
⚫ほうれん草のお味噌汁
⚫レタス、セロリ、ほうれん草、山芋をあえて
🐟売り場で  お刺身用な良いホタテがあったから買って🥗にトッピングしました。 キムチの素と中華ドレッシングを塩分を調節してタレを作り合わせました。
⚫ジンジャーエールの素に炭酸水

忙しかったから、魚売り場で材料を見つけて
🏠で簡単に調理できるメニューに。
明日はポトフにしようと電気圧力鍋で今、調理してます。(今日より忙しい💦明日は)


この子豚はマーケットに行った

この子豚はローストビーフを食べた

⤴   アガサ・クリスティの作品のタイトルは
(何章目とかのタイトル)やはり興味深いなぁ。

謎の作家(確か特定はされてなかった記憶)のマザーグースを思い出したり、鏡の国のアリスとかの作品を思い出します。


華さんは私が行く先についてきます。
リビングは暖房つけてないのに降りてきて私の食事時間は部屋のパトロールします。
部屋に似合わない古い食器棚をキッチンには使ってますが、一応ママの嫁入り道具です。
食器を集めるのが好きだったパパや私の集めた食器はかなり厳選して、今は少ないですが
立派な食器棚にしまってます。
引き戸をきちんとしめて居ないと華は、食器棚に
入ろうとするから注意しなきゃ。と改めて思いました。

最近、気付いたけど
華の💩スタイルがトイレの場合だと不思議。
マロのトイレ💩スタイルはよく見ていたが華は
オムツの中でして、アピールしてくるからお尻を拭いて新しいオムツをしたり、、、普通にトイレにはいり一般的なスタイルでしていたけど

10日前位は後ろ片足をあげてトイレの淵に手を乗せしていた。
さっきは前足を片側をあげて踏ん張ってしました
…🤔  まぁ、、、量を沢山してくれたし匂いもあるから今日も元気って事よね?


美容院に夕方に行ってきました。
終わってから、デパートでプチプラ枠だと思うメーカーのshopで ゴム系なワンピースや
前ボタンの留め具が楽なカーデ、1万円しないコートとか買いました。
昨日の夕方までは割に痛みが少なかったから主要なLVの服でトレーナーやフーディが着れました。
今日はMEN'SニットなLVなんで割に脱ぎ着は楽でしたが、帰りが寒いから川崎希さんのダウンコートで
出かけましたが左腕や肩が  美容院で脱いだり着たりが痛みで大変でした。
ディズニーとかの極寒用にダウンコートはクローゼットにしまいましたm(_ _)m

ライブとか暴れで着たり履いたりするパンツは
ボタンを止めるのは右手だから良いけど脱ぐ時は左手を使う事になりますが、、、痛い。と思い
パンツ3つは処分袋にまわしました😭
ライブ用に使うパンツは新たに発注しました。
オーバーサイズにしてベルトでとめる事にシフトチェンジします‪( . .)"‬  

明日は、わりあい朝に紹介状とMRIを持って
大学病院に行ってきます。
時間はかかるでしょうが夕方には最寄り駅に
帰るだろうから発注していた、白いポインセチアを回収して  🏠で
三毛猫さんとマロさんの お骨のお部屋に置いてあげようと思います。

整形外科のリハビリはラストの時間に予約したので🌃に40分のリハビリしたら明後日は
ゆっくり出来るはずです😇😇😇

明日は 疲れて時間も無さそうだからポトフを
仕上げました。


さて、朝が早いから睡眠薬を飲んでベッドで
ウダウダし始めます(*^^*)