手抜き鍋しつつ 老猫さん達との1日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ヨーグルトに🍊ソース
⚫MIXジュースの素にミルク割り
⚫蒸し野菜鍋
キャベツ、もやし、糖質40%off麺、鶏肉6カット(唐揚げ肉だったから半分の厚さにカット🔪)
酒、塩胡椒、生姜、ごま油少し、鰹節出汁。

明日は もやし焼きか ニラ玉にするか迷う😑💭
鍋ぐつぐつ
🌃マロさん。


朝からメンタル激落ちしていたけど
プチプラでも綺麗に着れてる人とか素敵だな。今
かなりヒッキーだし ママの季節の買い物でUNIQLOさんやGUさんは行っていたから🏠付近くらいは、、、と思って、サイズとかトップからウェストまでの差があるから等  気をつけて買った服(セットアップ系やカーゴっぽいスカート)は
足さばきが悪かったり、顔と首から下が違和感過ぎて帰宅してからは、色違いで所持してる
無印良品の生成パジャマワンピに脱皮しちゃいました。同じシンプルでも、こっちの方が似合うし気楽('ω')  、、、まぁ、これでは外出は出来ないが。

🏠とかはTシャツドレス型が気楽なんだけど、これはロゴが主張し過ぎだから外出着より室内着かな~と漏らしたら「大変、贅沢な普段(普段)着になっちゃいますよ💧‬」と担当さんに言われ  ↑↑は買ってないです。
まぁ 料理するし🐱介護してるから吐いたり色々と汚すから 担当さん的にはTPO的に制止してくれた訳ですね。
トレーナーやフーディーやデニムやパンツスタイル物とかも着てたから他社プチプラも平気だと思ったら逆にハードルが高くて落ち込みに拍車がかかったら   服飾のプロから、お言葉を頂き
少し慰められました(´・ω・`) ありがとうございます。

パジャマ類は せめてジェラピケとかじゃなくて
動きやすさや肌触り、着心地や洗濯(マメに洗われる)対応とか考えて 少し新たにしたいな。
🐱介護は、華も(遠くなく)始まるだろうし自宅時間を満足する自分で過ごしたい。
からミルク割りなジュースを買ってみたけど少しサッパリし過ぎたかな(´-ω-`)


さて、明日は🐱🏥に昼間に。
🌃の前くらいに左腕のリハビリがあるから
夕方に食事を済ませた方が良いな💦
 
白米やうどんとか1食だから 取り入れるようにしてるけど身体が、まだ慣れてないから便秘しやすいなぁ(´・ω・`) 

早く腕が もう少し良くなったら
RUNできるようになりたいな( 'ω')←走ると振り子運動があるから治療したい。

マロさんの🌃の💊も終わったから
2時間くらいしたらカロリー食をあげたら
私も早く寝よ( ˇωˇ )