便秘が酷かったからしっかり食べた日 猫さん抗生物質日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫焼きナス🍆(生姜醤油)⚫ヨーグルト

⚫白菜と豚肉スライスのレンチン蒸し(ポン酢)

⚫野菜の破片残り(笑)と豆腐で白和え

⚫へるしごはん(小鉢で)に、富澤の 海苔たま

⚫果実な青汁

接写。
最近、しっかり1日1食をしていたから

(少し将来を考えたりして気持ち的に悩みもあり)

体重が増えたりスタイル的に変化がありそうで嫌だなぁガーンと思いながら過ごしていたから昨日は

❌だけどモビコールHDを2倍の6包だけ飲みました。

←3包以上だからツムラの下剤漢方は服用を止めました。


今朝も、、、全然の便秘  (:3_ヽ)_


排泄されないと不安になって、食べなきゃ!出さなきゃ!になるから(それでも3食を食べる人よりは量は少ないコントロールしちゃう)今朝は憂鬱でした。


普段の時間帯じゃない時に

モビコHDを4包(私のレギュラー。本当は3包迄だけど💧‬)と漢方下剤を、私のレギュラー9パック(普通は日に3パック)を飲んだら、、、、、

オーナメントおすましペガサスオーナメントおすましペガサスオーナメント

´Д`)ヤット‥...   スッキリしましたぁぁぁ 


何日ぶりな、、、爽快感

しかし、、、一応、副作用のチェックし直ししたら
カリウム関連があるのを改めて思い出しました。
自分の血液検査やっとくか。
身体が突発で固まるとか困るし。。。

健康診断、今年は高いコース(個健康診断を受けます。都市町村系の健康診断は無料だけど日にちや場所がバラバラだから1日で済ませたいんで)で申し込みしてみようかな👀予防接種
数日、しっかり吸収しちゃったから太ったろうな。
まぁ仕方ない。
身体に疲れや痛みはあるけど運動してモヤモヤを発散する為に明日は筋トレ行こうかな。

hillsの回復期の缶詰を少し食べてる姿。
今日はマロさんの肉球を少し傷つけてしまい
出血🩸があり、即消毒して乾いたガーゼで圧迫をしても、、、小さい傷なのに10分しても🩸が止まらず
休診な👨‍⚕️に📱して聞いてみたら
縫う感じではないけれど超高齢🐱さんだし
血小板が減ると止血に時間がかかる。と説明を受けました。👨‍⚕️に確認して口内炎治療で飲んでいた抗生物質をタイムスケジュール外ですが、あげました。

30~40分で🩸は完全止血。トイレで小をしたけど
りきんで見えたな~、、、とお尻を見たら
出かけな💩  😅‪‪   おしりふきで摘んで引いてみたら
1本💩が抜けました。良かった。良かった。
さ、

今日は早い夕飯したからユックリしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧