私的には今日が命日 紫陽花や筋トレ再開 めっしもね① | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫あさり焼売(崎陽軒)⚫湯葉刺し身
⚫ヨーグルト⚫青汁(野菜不足中だから)
⚫🥒の生姜と昆布で浅漬け
⚫🐔出汁ストックを解凍し生姜、白菜、🐔少しと
へるしごはんを、本当に少し加えたお粥?スープ
※トロミ出したくて少し米を加えただけ。

今日は美味しく食べましたΨ( 'ч' ☆)
接写。

レンジで2分な焼売。今日が、賞味期限なんで
強制使用です。私は生姜で食べる
こちらの方が好みかな?

、、、、10袋😇 ※ミネストローネパックが多い方が嬉しかったなぁ(´・ω・`)    🥔こんなに食べないしなぁ、、、予想はしていたが。
後で、ちょっと聞いてみようかな←

今日からガッツリめ筋トレを再開しました(*^^*)
肩の治療は毎週、🏥に行きますが筋トレを頑張った7ヶ月の記憶が無くなるの嫌でトレーナーさんと相談し再開。
35kgや40kg近くまで持ってスクワットとか出来たり
上げたり出来たのになぁ、、、とりあえず、しばらくは様子見の20kgです。
20kgはセット組んでも平気だったけど、途中でフォームが少し崩れてるのが自分でわかるから今日はジレンマもありつつ、、、やはりバーベルでスクワットとか汗かいたり、楽しい(о´∀`о)9
真ん中の器具はメモリ13kgでスクワットしたり。
肩の事があるのでベンチプレスとかは当面 無理(>_<)他の方法で
上半身の筋トレはします💪
バランスボールでクランプポージングの腹筋の為の
腕立てみたいのとか久々で楽しかったぁぁぁ。


さて、ジムに行く前に🐱🐱ケアして
🚍少し後のでも、ジムは間に合うな~と今週
草むしりの残りをしました。お日様凄い時間帯💦
毎週、草むしりしていたから今日は楽でしたが
庭の紫陽花が、、、!
我が家の品種は墨田の花火。という紫陽花です。
先週はこんなに咲いてなかったのに。

パパが墨田の、人という事で偶然に見つけた品種で
旧家にママと住んで居た時に初めてギフトした時に
喜んでくれ、今の🏠をも買った時に暫くして
私がママに贈りました。
数年は花が綺麗に咲かずママとガッカリしてました。ママは満開は1回も見れなかったんじゃないかなぁ(´・ω・`)?
私が驚く位に満開、、、小さな2株がこんなに。。。
嬉しいですが隣接するご近所や、お隣の色の違う紫陽花の景観を邪魔したり柵を越えたら
悪いので造園屋さんに📱して、先程  見て貰い
花の季節が終わったら  🍁と合わせ少し可愛く剪定して貰う事にしました。


ちょいと暗いけど自分の為にも記録しておきます。
3年前の今日、北陸新幹線始発で地元にキャリーケースを引きながらタクシーに乗り🐱🏥に預けていた
華を回収し🏠に戻りました。
今日と同じ様に日差しが強かったです。
タクシー降りて玄関の内🗝が開かず、雨戸を叩いても🚪の隙間から声をかけても
クーラーは動いてるのにママは出て来ませんでした。📞にもでません。
👮を呼びました。←ケアマネさんの指示
日差しが強かった。華が焼け🐱(熱中症)になるのも心配だから物置の日陰に華の入った👜は置きました。私のキャリーケースも一時的に隠ししまいました。
👮が来たら、簡単に説明し私は玄関から呼びかけを
続けるから🏠の裏や側面のチェックはし忘れたから
見て貰うのを頼み、🚑も一緒にお願いしたのに何故👮だけ来たんだ!と怒りながら汗だくでした。

結果は、室内で急逝だったんですが、、、防犯意識が無駄に私が高く救急隊さんで細身の方が1箇所
何とか室内に入って玄関🚪をあけてくれました。

救急隊の救助班の突入を止める仕草を見て
私の口から出た言葉は「ママ、本当に死んじゃってるんですか?」と平静な声でした。
自分でも、普通すぎて忘れられません。

前夜に亡くなったであろう。の言葉。
ママにリクエストされてデリバリーを私が頼んでママは早い夕食を終えて旅に出たみたいです。
マロは1Fでママと居たから冷房や、ママは置きエサマンだから元気でしたがケージにしまわせて貰いました。
👮の簡単な点検の元、自分のキャリーケースと日陰の華を自室に。ケージに入れました。


事件性は無いだろうけど、決まりだからごめんね。
ママを運ぶよ?と言われ泣いた記憶があります。
酷く汚れたりは全くなくて事情聴取を2階の階段で受け(1階は軽く捜査されたみたい) ママが運ばれたら
床やら掃除してOKも許可を貰い、磨いてました。
ベッドメイキングもして
あ!マロや華にご飯やお水あげてトイレ掃除してあげなきゃ。と室内に居ましたね。
私。
ゴミ出しをしに21時過ぎかな?玄関あけたら
🚗から駆け下りて(いつから待っていてくれたんだろう?理由はLINEして約束をドタキャンしたんです。約束が無かったら友人に連絡してなかったかも)
きた友人に抱き締められてギャン泣きしました。


昼前から午後に汗だくになりながら 過ごした3年前に今日の昼は酷似してました。
あの時の友人、他の場所にいた友人。
友人に「具体的には書かないで良いからママの事がわかる様にブログupはしときな。あんたの生存確認したい人はいるだろうから」と言われ、、、、、書いたタイトルは

猫おばさんになりました。

だったかな?


私には今日が、本当に命日です。
何とかマロも元気だよ。
マロ部屋は歩行距離が少なく済むようにしてるから
部屋が私的には汚いけど、昨日の夜は久々にマロが
窓に登って外を眺めたり室内を歩いたから
後で限定に動画貼ってみようかな。

今朝。
点滴後で輸液を人肌にはしてるけど冷えるらしく
ホットカーペットで眠るマロさん。

マロさんキットを倒して私に注意される華さん(笑)

3年も見守ってくれてる天の両親や数少ない友人達
本当にありがとう。

3年前から、この日は自宅は百合の甘い香りです。
昨日、から百合が開花し香りがましてます。


本当に、ありがとう。
頑張ってみるね、もう少し😊