手抜き飯 猫さんの皮下点滴の練習とおこめクーポン | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫チヂミ(酢醤油)
ニラ、🥕、あさり、鰹節出汁、チヂミ粉(少)
⚫炭酸水、ベリー
⚫中華スープ
中華スープの素、えのき茸、ワカメ、溶き卵、醤油


こんばんは。

猫さん(マロ)の事は後述します。


あ、質問あったんですが(悪意ない優しい方😁から)

パパの江戸っ子って言うのは、ガッツリ東京は下町生まれの下町育ちです。

※寅さんな柴又では、ありませんが。

サスペンスドラマとかに良く出ていらした女優さんはご近所でした(笑)もう引退された様ですが

お元気なら良いな。


ブログを介して、会話させて頂いてる素敵な方々の1人からの質問ですが、、、📺やらNEWSを本当にサボっていて、、、私。

総理が物価高騰の関係で1世帯にお米券みたいのを発行する。って決まった位しか知らないんです💦

東京だけなのか全国なのか調べてないです🙇🏻‍♀️
我が家、父の存命中は高収入層で確定申告。
ママの存命中は仕事をしていた時は、やや高収入層で仕事を止めてからは、家族(私も)で貯蓄していた中で生活ができてまして(納税や年金とかもしてます)国の基準から見たら貧⚫層だと思います。
税金額も売却系収入で左右されますから、売却を全くしない年があれば確定申告はしてもマイナス申告扱いだったりもしますので‪( . .)"‬
都民だからなのか、申告内容から生活が、、、って判断されて届いたのかは勉強不足で、すみません💦
15kgじゃなくて25kgだった、、、😵‍💫💧
私だと下手したら古米になっちゃう可能性があるから米25kgコースじゃないコースにしました。
5ヶ月目に入る今、米の入れ替えなので(約4kg。へるしごはんとmixで)  多分、近県に住む友人(旦那様が亡くなられてママが存命なら同世代のお母様も居る)に聞いて「欲しい」って言われたらお裾分けになりそうです。15kgを年間1人で、普段は食べない民にはハードル高い。。。
飲み物は嬉しいけどね。地区によってはゴミ分別がうるさい(まさにな地域)し都内野菜が日持ちを考えたら糖質が高い芋類が多そうだなぁ。とか夏場は留守するかもだしな、、、と考えたら選択肢が💦
↑↑↑こんな内容でした。




今朝。


今朝までに💊を混ぜて食べてくれたフードです。
カロリー頑張ってくれてます。(3日が賞味期限らしい。3日目の朝でやっと1/2です)
※夕飯💊は空腹を狙って、しっかり食べて貰いたいので20時過ぎにあげます。
昼は15時に低リンなおちゅーるを1本食べて貰いました❤
空腹作戦でカロリーとって貰ってます。
↓↓↓

午前中は🐱🏥にて皮下点滴をマロさんは受けて

私は、皮下点滴を🏠で出来る様に練習でした。

1週間程、点滴の練習をしマスターしたら🏠で点滴が出来ますが、、、

これは、マロさん位にご長寿で大人しい🐱さんじゃないと

お1人生活してる人には難しいかも(´・ω・`)

多少は医療や鍼の知識があるから良いけど

不器用さんと、じっと出来ない子🐱は難しいかも。

ケージ(狭いの)、キャリーバックにいれて、、、ってパターン聞いたけど

ケージって大体は皆、そこそこ大きい💧‬

一応、今週は🏥へ毎日  通院して習いながら点滴。

1日半位の水分補給を点滴で1回でします。

無論、🏠ではシリンジで定期間隔で水を飲ませてます。

さっき自発な小してくれていて良かった。

3日前より元気には見えますが

私やマロが頑張って

皮下点滴マスターしても練習期間の1週間

もたない可能性あるんですよね?


と、、、聞いてしまったら的を得てしまったらしく診察室の空気が一気に🙄💦暗く。。。


冷静に見えたり、冷たそうに見えたり

受け入れてる風に見えたり、、、してるみたいですが

普通に辛いです。

人が成人式する程の期間、一緒にママと世話してましたし妹みたいな存在ですから(リアル兄より大切)

💊混ぜた練りご飯や胃薬、脱水症状予防で水分補給して互いに頑張っても

医師やナースさん達の雰囲気だと、遠い未来じゃなさそうだな。。。

奇跡の日々が私にはどれだけかはわからないけれど

やれるだけはやります。


明日からは自分の身体のリハビリや、用事で日に数時間は留守になるけれど「ただいま~!」って

2匹に声をかけれてKissができる日でありますように。。。と願います。



今日は食べる気や作る気持ちが18時でも、わかなく

ニラは足が早いからなぁ、、、と頑張って作りました💦

ごちそうさまでした。