手抜きめっし 工夫をしながら猫介護と高齢者介護の記憶を 虹 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫キャベツと🍠少しいれたお味噌汁
⚫ヨーグルト🍯⚫梅シロップに炭酸水にベリー
⚫蒸し小松菜、えのき茸。ゆで卵。
⚫シソとひき肉と白菜で焼き餃子。
少ないから卵焼きフライパンで焼いたから少し焦げた💦ママにたまに作ってたから懐かしく感じた。

接写。

こんばんは。今日もヒッキーですが先日
小松菜とか少し買い足したから、今日の1食も自炊です。炭水化物、繊維質が少し多いから後で
お腹が痛くなるかも😂 
摂食障害との共存ってメニュー困るね。
1食はきちんと今は食べる努力してるから
数人の友人よ。安心してね。
明日は、、、🍆かニラならニラが優先順位が高いからチヂミやってみようかな。
カロリー的に普段はキャベツ焼きなんだけど💦

オーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメントおすましスワンオーナメント

華さんは暗くなってからfree catに。明日の朝のマロさんの投薬飯💊の時間まで🏠パトロール🚨です。
昼に缶詰からすくって、飽きるタイミングまで食べてくれてから夕飯(7時間近く)まで時間をあけたので
💊混ぜご飯をスプーンから完食してくれました。
砂鉄みたいな(not水溶性)💊ご飯を一生懸命に食べてくれました。
吐かないで1時間は経過したから
又、少しずつシリンジで水をあげます。
(さっき少ないけど自発小もしてましたが、夜から明日の🏥の時間を考え、嫌がる限度のシリンジ小で
水5回分は飲んで貰いました💦)
明日の午前中に、動物病院は凄く大変なんですが(オペが結構、入ってる、、、)隙間時間で予約してくれたので、皮下点滴で(練習も時間が大丈夫なら教わりたいが、別日かな?)水分補給と、、、練り缶詰も買おう。
一応、今日1日のシリンジ含めた水分量の写真も
寝る時に撮影しよう。
もう今夜は、寝る直前にシリンジで少しでも
水を飲んで貰ったら私も寝よ( ˇωˇ )

今日は1日の摂取カロリー、マロさん吐かずに食べてくれてるはず。嬉しい。
でも、朝以来💩してないけど😟


1日在宅していたから、頼まれていた絵の仕事をしつつ古いブログとか見てた。


誤字脱字は今と変わらないな。私。
この時期もママに水分が重要だから軽量がわかる蓋付きコップとストロー、ノートと🖊を渡し
面会が終わった後の水分量のメモをしてもらう事から、、、自宅で日々、時間や食べた物や見たTV番組とか最期の日までメモしてくれた。
↓写真は大腸がんのオペは済んで4年位は経過して
痩せだして、考えても食事が量を食べれなくなってガリガリに。
トイレ行くにも起き上がれないから、はひっぱり起こしてました。原因は血栓。
冬の期間、毎日1リットルのペットボトル渡していてましたが
トイレが近くなるのが嫌だ。って理由で飲んでなかったのが判明しました。
んで、入院に😢個室だから毎日、行って車椅子なく過ごせるようにトレーニングしたり緑内障の点眼を昼間は私がやったりしました。トレーニングパンツはオムツじゃない!スタイリッシュな今までのズボンも履けるし間に合わなくても困らないよ!と説明し入院期間にトレパンに慣れて貰いました。
懐かしいね。


ママの絵は凄いね。
もうすぐパパの命日が来るな。
今年はマロが平気なら日帰り新潟を当日は考えていたけど、何かしら🏠に居なさい。って事なんだろうな。
毎年、5月6月の両親の命日は
ダウナーになるから、ある意味マロのお陰で今年は頑張れるかもしれない。

赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー花束花束花束花束花束
数日前に読ませて頂いているブロガーさんの記事を
読み、飼い主を愛してくれてる🐱さんは
やはり空気を読みタイミングをはかって🌈の橋を渡る旅支度を🐱さん自身がするんだなぁ。
と思いながら、、、看病を頑張ったブロガーさんや
飼い主の願いを叶える為に頑張って🏠で最期を過ごした猫さんの愛深さを感じながら読みました。

ミーちゃんの時に聞いたけど
人間みたいに四十九日に近い期間がペットさんにも
あるらしいですね。
姿が変わっても、飼い主さんが元気になってくれるように2週間とか(期間はそれぞれ違うらしい)は
元気な時の様に、ご飯や水をあげたりして普通に
一緒に生活していた様にして
少し気持ちが落ち着いてきたら、きちんと
お見送りの気持ちになれば良いと教わりました。


10年、ミーちゃんにお水替えてお香を焚いてますが
この話を聞いてから少しだけ
ミーちゃんに心配をかけないで🌈を渡り今はママと居てくれるかな?と願ってます。
パパは天国で初めてミーちゃんに会っただろうな。
子供時代に🐱は飼っていたから(パパは江戸っ子)大丈夫なはず。
私も、いつか時が来たら皆に会いたいけど私は不義理な生き方してるから最期は一緒に会えないかもな🙄

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星
18日の奇跡を読んでいたから
私もマロさんに、その期間や欲張って良いなら
もっとを願いながら、老猫介護を続けたいと思います。

いつか自然に笑顔が出来るなら、引越し歴が沢山な猫さんの写真を抱いて新しい場所で姿は見えなくても、今までみたいに過ごせますように。
🌈の橋を「行ってらっしゃい。又、会うから気長に待っていてね」と見送れたら、、、
ご冥福をお祈りします。