摂食障害後遺症マンの筋トレの筋肉痛日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

朝  8時位に寝坊し
既に筋肉痛で胸が痛いです。
昨日の筋トレ
体調が悪くて30kgのベンチプレスは無理で27.5kg~20kgでセットくんでました。

左肩と首の骨の5と6。腰がフルコースで悪いので
(整形外科でチェック受けてトレーナーさんに話してあります)三頭筋を昨日はメインにした訳ですが
アップなベンチプレスで、最近やっっと
胸筋の筋肉がのる。って感覚をつかめたんですが

細かい筋肉を集中してトレすると
普通に痛いですね(*▽*)  筋肉痛、、、


宅トレは今日は下半身しか出来ないので基礎のスクワット位かと。。。



パーソナルトレーニングを受けて学んだのは
筋肉痛の時は、しっかり休むヾ( -`д´-   です。

昔、真似させられない運動の仕方して減量した訳ですが、当時は筋肉痛でも毎日のルールで(ルーティンではない)痛いのに運動してました。
痩せたけど、色々  身体を悪くしましたね💦


私はスローなパーソナルトレーニングなので
バキバキにも綺麗な筋肉も年齢的にも無理ですが
身体を動かす意味で通ってます。

食事は少しだけ意識して
鶏むね肉、ササミ、🥚、ブロッコリーは食べてます。ビルダーさんになりたい訳じゃないから
骨や肌、髪質も考え🧀や適度に甘みも取るようにしてます。
今、人生で1番🥚を食べてるかも(´・ω・`)
でも、トレーナーさんに聞いたら
🥚は1日に3~4個いってもOKだけど加熱しないと
🥚アレルギーになっちゃう人とか多いから⚠だよ。
と言われ勉強になりました💦

学校はちがいますが、同じ分野の専門学校に(私は会社員を辞めてから親のすすめで専門学校に)は行っていたので
筋肉や解剖学とか同じ教科書を見てきたけど
食物系は授業位でしか学ばなかったけど、、、実践組は
アレルギーとかも、身体をもって学ぶんですね(◉☗◉💧)
🥚アレルギーは嫌だから知れて良かったです。

1日1食がベースで夕飯だから(´・ω・`)排便問題で
メイン食を朝や昼に出来ない。
筋トレしても、私は効果が出るの遅いんですよね。

筋トレ前に🍌や🍠とかでもエネルギーになる物(羽生くんで言うエネルギーボウル。な🍙とか)を食べれたら良いんですが、難しいので💦
お餅とか食べれるとか拍手したい! ←伝わるかな。


あ~
それにしても今日は痛い😣今夜はもっと痛いだろうな。今日はさっき、夕飯の準備を軽くしました。
痛みがキツくなる前に←

少しは買い出しにも近々、行かないとな。


とりあえず少しマロと華と倒れます(笑)