修繕費用と 残り物でめっし | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ヨーグルト🍯
⚫🥗
ゆで卵、ブロッコリー、レタス、キャベツ、パプリカ、鶏ハム
⚫🍝(器小さい方)
🍆、マッシュルーム、🥕、水煮豆、🍅、🧅、コンソメ。  麺量は1人前欠ける量を半分に折って茹でました。
⚫ミルク


今日は自宅の修繕の契約をしました。
ママみたいに旧家のリフォームではなく
屋根だけ全直しを。
もうすぐ10年が、こちらの🏠に住んでたつから
壊れる前にメンテしちゃう事にしました。

電球系は友人が来たりしたら交換して貰ったりしてますが外壁は塗り直しもいらないな。って感じだけど屋根だけは見えないから(´・ω・`)
諦めて頼みました。
5万ケチって耐久性が3年は劣る建材なら
ケチらない方が良い。と思うから良い建材チョイス。
消費税って、結構いたいんだなぁ(◉☗◉💧)

普段、服や👜を買う時はtax込でも気にならないけど(雨ざらしにしないでケアしながらクローゼットに収納するから耐久期間も長いし)🏠って、、、
逃げ場なし。感情の⟵
今月末に👜も買う予定だったから急な出費だったな   ヽ(・ω`・o) 
2023は 👓や🏠とか ➕αいきなりな出費がきたから
気をつけなきゃな💦せめて医療費は。

あ、先日🐱🏥でマロさん用に多種のカリカリサンプルを頂き
メモ取りながらチェックした結果、消化によく
小粒(20歳~の小さいカリカリを食べなくなって相談)で、、、
味が違う物を出して気分転換フードが良いみたい。と判断し3種を購入しました。
🏥販売のは次回、💉の時に買ってあげよう。
次の💉日に少し太っていたら嬉しいね。
(パウチ、粉末、缶詰、生魚鶏は食べない)

なるべく一緒に長く🐱🐱さんは生きてね。


今日もバタバタしたなぁ( ´・ω・` )