多分、体調不良だった日の しっかり飯 と猫洗い日 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫ゆで卵
⚫オイリーなサラダ
キャベツ、🥦、🥕、🥒、解凍した枝豆、大根の漬物(角切りの)、魚肉ソーセージ。
漬物に合わせ、少し酸味のあるフレンチドレッシングであえました。
⚫カロリー30%Offなぜんざいに、黒ごま豆腐の角切り
⚫ヤクルト1000&ギリシャヨーグルト
⚫🍞(フワフワ)
接写。
鶏肉は使うのを今日はやめました。



昨日、凄く疲れていたせいかマロ部屋で
書類作成しながらマットレスで寝落ち。(1時までは覚えてる)
朝6時頃にハロゲンスチーマーの水補給で起きて


下半身のパソトレ、、、の時にランニングの筋肉痛も多少ある状態でやったから、まだ痛くて
朝のお香や水の交換やらだけして、毛布で2度寝。
起きたら9時半位。
凄く接近して寝にきてくれて嬉しかった。
至近距離の顔面は、こちら↓


医療費の確定申告の仕分けが、今までと違う方法で午前中は、そこで苦戦。

筋肉痛だけじゃなく、内部的に体調不良weekっぽくて立ち上がって 歩けるけど
筋肉痛の痛み(昼過ぎにかなり抜けました)や
ふらつきがあったので、午後はマロと昼寝😴に
あてました。

睡眠障害マンが寝れたから
多分、体調は悪かったのかも。。。

夕方に起きて、夕飯作って
風呂🛁してから、夜の🏠掃除。
🐱🐱のトイレ掃除は朝も晩もします。
ゴミ出し日の関係で今日は少し回数が多めに。

マロは高齢者過ぎて
ハゲも少しあるから体は洗うというより
🐱用の拭くタイプで清潔にしてます。


問題は華。
今日、晴れていたのに昼間は寝てしまい、、、華を洗うなら同時に人間が使う時よりタオルを使うので
洗濯も必須。。。
ドライヤーの時に私の股関節で軽くホールドしなきゃいけない、、、なかなかに大変。

が、明日
スケジュールを間違えてパソトレ後に美容院の予約をしていた(土曜日のつもりだった)事が判明。
、、、、、予約を見たら 絶望的に埋まってる。
グループで1番の売上店舗になったそうな。おめでとう🎊
、、、、、パソトレ後に美容院(* 'ᵕ' )☆ 結構キツイ!!!  が  予約が取れない担当や店だから諦めて明日、こなす事に。

、、、となると、、、

夜だけど、、、華さんを入浴させ体を洗いました。
でゴシゴシし、、、静音でも嫌がる("> ‸ <)華さんをバッチリ乾かして、、、


洗濯機を回し、部屋干しして
ゴミ出しして、やっと今日が終わる感じです(●´ϖ`●)
乾かされた華さんの無言の抗議。。。

少し16日までバタバタ予定が詰まってますが
体調を崩さないように(多分、今、既に悪いんだけど痛み耐性やら色々と強くて鈍い)したいです。


オリンピック菌と呼ばれる4年ごとに流行る
マイコプラズマも2023は、かかってる方がいるみたいだし、、、。
気をつけながら過ごします💦