自炊飯と老猫との生活 ライブは不参加(明日の) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫フキと人参の煮物
⚫冷奴に梅エノキオカカたれ
⚫銀ダラの西京味噌漬け焼き
⚫ヨーグルトと🍇ジュース、黒烏龍茶

接写してみた。

昼からLVに行って引き取りと週末に着たいパーカーの回収と支払いしてきました。

キャラメルのケーキ美味しかった😋
チーズケーキ
塩気フードはスモークサーモンと
生ハムの2種。
カクテルはノンアルのベリー。

朝1は老猫ちゃんと共に 付き合いのある動物病院でした。
やはり加齢はありますが 
後ろ足の股関節変形がありました。
で   痛いんだろうな。
だからかばってるから   引きずるみたい。

🐱は股関節治療の💉の認可が無く治療
できないのは初めて知りました。
🐶はOKらしい。
痛み止めと共存してくのは決まりましたが
腎臓に負担かかるから痛そうな時だけに服薬するようになるみたい。

2階での写真とかもレアになるのかな。
階段の昇降辛いだろうし。
2022の頭の冬~春は2階で一緒に寝てたのにね。


明日、ライブの予定でしたが不参加を
友人達に連絡。
BDライブは縁が無いね。
安静にしてる様子をチェックしながら
明日も昼寝かな。今日も、外出は1~2時間位でした。

マロさん、華さん
2匹とも元気で まだ居てくれますように。