今日のめっし 百合の花 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

⚫鰹のタタキなサラダ
レタスと水菜、🍅の上に鰹のタタキに生姜
⚫イカ刺身(ゲソとえんぺらはワサビ醤油)
身はポン酢
⚫🥒1本 金山寺味噌で
ジム行って、帰りに花屋と魚屋に。
まぁ 普通に美味しい食材。
メンタルを落ち着かせる作用もあるしイカと
タンパク質をもう少し食べよう。って事で鰹を購入しました。
パパやママに🥒に金山寺味噌とか出してあげたかったなー。
今更でしかないんだけど。

ジム行く前にマロと寝る毛布を洗濯して
衣類も洗濯。
気になっていた華のブラッシングして野球⚾️並の猫毛が取れ(マロは抜けにくいし高齢の薄毛が気になるからブラッシングはしない)勢いで2階~1階と掃除🧹しました。


ジムの帰りの花屋は
ピンクの百合を購入しました。
接写。
私には意味深い花。
ママがパパに愛情のしるしで棺に最後に献花したのがピンクの百合だったからママの命日が来るから
こちらにしました。

今年の命日は少し出かけて
私にとってのママの命日に帰宅します。
あれから、2年が経つなんて。

早いとか遅いとかより、恐怖感に似た気持ちがわきます。没後1年してから実際の売却やら活動して
「そこから1年」って感覚です。
私は、どんな風に
ここで?亡くなるんだろうな。←これは恐怖感は無く興味みたいな不思議な感情しかない。


インビが来ていました。

今日も ごちそうさまでした。
パパとママが天国で幸せでありますように。