食べたものシリーズとフライングな命日の花 | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

お寿司に行ったけど
ランチ時間の関係で丼になってしまい、酢飯な部分を大半は残してしまった残念な日もありました。

友人が飲もう。って事で行った鳥貴。
私は余り空腹じゃないからキャベツと軟骨とデザートと弱アルコール3杯飲んだ。
減量したい。から米は減らしてる。と言っている友人だけどタルタルソースとかキッチリ(笑)
芋餅も食べてたな(*´・ω・`*)
、、、痩せなくても困らない体型だと思うよ?
友人。
別日に友人が行きたい。
と一緒に有名店に。
餃子は10個がデフォみたい。2皿出てきて10個の提供。
写真は小ライス。
ソーシャルの観点から先に半分、ライスはあげました。餃子も1/3は食べて貰いました。
味、美味しい。
カリっと中はしっとり餡でした。
カウンター飯とかしないから、回転率の関係で頑張って急いで食べたら『急がないで大丈夫だよ』と言われましたが
雰囲気は、そうもいかない、、、。
カウンター飯で残すのは罪悪感しかないから
後半、返事はうなずきしかしてなかったかも💦

海藻サラダを戻して残っていた🥒をたくさん入れて🥗。
ササミのフライパン揚げはカリカリ梅。
ストック用の白米を炊いたから
少し(子茶碗)を肉吸いのスープに入れてネギと煮て
お粥にしました。

もう、本当にすぐパパの命日ですが
毎年   花屋がカーネーションになってしまうから
フライングで早いですが買ってきました。