ありがとう。ごめんね(友人達へ) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

生存確認的にチョロっとはupしていた

つもりで

SNSを普段以上に止めてしまい、友人に心配をかけてしまいすみませんm(_ _)m



外食や自炊もしながら、家関係の雑務もしながら

普通に生きてます。


人の良い部分を見つけるの得意なのに

出来なかったり、一生会うことも声を聞く事も出来ない人との時間を綴ったものを消す。と決意させられる位に、弱ってしまい

昨日は、前々から約束していた件を終えたら帰らずにホテルに泊まりました。


化粧品関係は準備してるし、予備のニットも持ってきていたし猫達のご飯や水もタイマー設定してあったから、泊まろ。って出来たんですが。

私、うるさいし綺麗な街じゃないけど
やはり好きだよ。ここ。
渋谷は何故か苦手だけど←



昨日は4人でご飯。
他3人が男性だから、皆モリモリ食べていたし
濃厚ラーメンの〆飯のテンションupを見て
微笑ましかった(笑)
今、服用してる薬のせいか
食べたくて頼んだ、焼きそばが頑張っても半分で、、、ご時世的に食べて貰うのも無理だから
残しましたm(_ _)m
飲茶的なものや、麻婆🍆のシェア(自分のは実は1番少なくして配りましたw)は食べれたけど

炭水化物関係が
食べるのがキツい効果が私にはあるみたいです。
昔の一般的な治療薬は「脳に働きかける」なんですが昔の私には効果も副作用も無し。
今回は「ホルモンに働きかける」系。
身長、体重的には服用しなくても良いんですが  私は自分の身体で色々、実験するの嫌いじゃないから医師の判断の元、、、真ん中レベルの薬からスタートしてます。←本当は1ヶ月、1番ライトなのからです。

リアルで仲良しな方は知っているけれど7年前位は摂食障害の後遺症で消化排出ができず、3食してなくても肥えるだけだったから
凄巨漢だった訳です。でも、努力してレトリバー2頭分位の減量しまして、、、医師はその過程を見て知っているのと私の自炊内容もある程度は把握してるので、、、真ん中レベルから処方して貰えました‼️

Maxレベルを試したいから1ヶ月、頑張って真ん中レベルの薬を飲みきりたいです(*´ω`*)

副作用の悪阻みたいな吐き気とかは無いですが
立ちくらみは一瞬、出てるから副作用はこれ位かな?
元が友人と一緒じゃなきゃ1日に何食も食べないから
「最低限カロリー、栄養価」は考えて食べてますが
きちんと、食欲減退するのね。


私は、一般的に考えたらヤバい様な減量方法と運動やら調味料から改善したけど

肌や髪の毛の艶とか考えたら、1日1500は必要なんじゃないかなと思います。
1食を500以内の3回的な。
私みたいに後遺症で消化難民やストレス腸炎で大体が腹痛で   (:3X∠)_    ←こんなになってる人は1~2食で分割食べで良いかと。


元来、スリムだって人は
何もしなくて良いと思います。ほっといても加齢はいつかは生きてるなら来るしね。
カスカスのシワシワよりは、還暦を迎えても
ツヤプリなIKKOさんの方が美しいな、健康美だなと
個人的には思ってるので。


激ヤセして細いとかではないし、痩せた分の皮でスカートとか困る事もあるけれど


生存確認や安否確認してくれる友人がいるなら
ちゃんと生きる努力はしようかな。と今日は思いました。
もう。本当に辛くなっていて
私が死んだら絶賛で喜んでくれる人がいるのとか知ってると、、、それで幸せになってくれるなら良いけど、、、。って部分まできていたので。
たまにブログアクセスが変だったり、記事内容とか、読んだ回数とか、、、から、、、わかっちゃうよね(笑)


大好きで大切で、記録を追い詰められて消してしまった親には、、、謝罪でカーネーションに今週はしました。
今日の1食はスライサーでキャベツ。
炊飯器に🐔と生姜、塩、酒を入れて炊いた
脂質も糖質も造血もするメニューにしました。
メンタルが、ガタガタだった10日位前は(勇気を出す事柄が私にはあったから)たまに、🍓で夕飯を済ませていたから(普段、間食もしないから)体に優しくない生活しちゃったから
少し、体を労ります。


また、ストックした飯写真とかupする様にします。