ランド記録 と意外にリアリティなぬいバ | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

朝1インパでした。
Seaは何とか知識があるけどランドは疎いけど行ってきました。
休日ですが、☔の予報は18時~。
一応は夜対策コートとBIGストールを持って。

そもそもが「ちゃんとしたデートしてみよう」企画。
スロとか抜きは先方から言ったけどプラン出て無かったからチケット取れたからランドに。
私は3年ぶり位?  一緒の方(元々、友人男子)は20年ぶり位、、、(((((´°ω°`*))))))
早速、薄着の寒さの洗礼を受けていたのでBIGストール(LVのカシミアを巻く男性😅)を貸しました。

美女と野獣は初。
※グリーティングは全滅でした。
世界観。

ホテル業やってくれたら
良いのになぁ、、、。こういうゴシックな建造物で
ディズニーなら泊まりたいよなぁ、、、。

原作を男性は知らなかったから(ざっくりとしか)
テンションが上がったのは絶叫系まで待ち。

21日はベイマックスは早くに定数に達したらしく
エントリー出来ず。
朝ごはん。
「ディズニーの人は、お腹すかないの?!」と男性らしい意見(*'ヮ'*)w 
午前中に食べるよ。と予約無しなフードに。
チキン 美味しかったよ☺️
サダハルさんのパンをシェアしようとして買い忘れました、、、。
クリスマスカップのスーベニアsetにしたから
スイーツ2つに。
スプラッシュは寒いから止めて貰い他のアトラクションはかなり制覇。
声をあげない。怖いからバーから手を離さない私にイタズラで手を離させる攻撃を頂きました((😨))

ちょいブラ。
好きなブロガーさんを思い出してしまうソーイング。


初、被り物しとく?
となり互いにチョイスの互いに購入。
男子は、、、キャストさんにウケが良かった(笑)です。
まぁ、お似合いでしたw  ←ガォーの瞬間写真  ↓
16時位に軽食。
私はベイマックスなタピオカに甘くないチュロス。
「ウェットティッシュ欲しいよね」と言われて
持ってきてるのは、、、ディズニーに来るにはマストアイテムだからですかね。
ハニハンして、クリスマスパレードチラ見して、、、復活のステージSHOWに。
移動が少し遅れてしまい
遅刻席で見ましたが、、、やっぱりダンサーさんが居てミッキー達のキレキレのダンスや
ハイテンポにアレンジされたディズニーミュージックが見れて、本当に大満足😋💮

別日に動画が貼れるか実験してみようかな。ブログでも、、、。

エレクトリカルパレード迄  見ていこう。
と言ってくれ、行った事のないピノキオやマジックシアター系も。
少しの空き時間で、たまたま見かけて欲しくなったグッズを探して貰いましたm(*_ _)m
諦めてたら、低身長の視線の上にありました。

買ったのはぬいバ。
意外な事に、、、リアル🐱がシャー!ってなりました(笑)他のぬいぐるみとか、熊や三毛猫を置いてるけど平気なのに、、、。
お腹や下半身がツボる。(これは、ぬいバじゃなく肩乗せなんですが)
こちらの、ぬいバに関しては
ビビりながらカリカリに逃げた人(猫)が☺️


コロナ禍でも、頑張ってるなー。
と感じました。コロナ禍以前から感じていたSeaの
食経費節減感がどうなっているか?は気になりますが(食材の質は置いておきますが、食材は一緒でメニューで変化球の努力を2年前位に凄く感じました)ランドは
やはり小さい子に向け、アレルゲン少なめな食材で
昔と変わらないフードメニュー等で頑張ってるなぁ。と
パレードとかはチラ見だから、ガチなカメラ勢とか
見れなかったので少しもの寂しいかな。

密を避ける、、、なんでしょうが、、、
大好きなホーンテッドマンションの演出が、、、あの形は残念でした。
きっと感染症対策は、継続するから
もう、あの演出は見れないのかなぁ、、、。



30000歩以上歩きまして
帰宅途中に乾杯して(ハイボールすすめられデビューしました)帰宅したら
既に筋肉痛でした、、、😇😇


翌日は筋肉痛で倒れ
2日目は足は平気になりますが、支えていた腰に痛みが出ました。
ディズニーは、大体がバケパ利用で歩いても1日に
15000歩位なので身体がビックリしたみたい💦

男子は翌日と翌々日も半日出勤したらしく、、、
言われなかったけど
疲れただろうな💦

でも、企画としては楽しかったし付き合ってくれて
感謝(*'ヮ'*)アリガトッ