まさかの、、、 (追記/高齢猫) | ~I was happy days with you~

~I was happy days with you~

猫2匹(2023.11に1匹に。)と故母(通称ママ)との生活、ダイエット飯(消化不良な食べれない摂食障害の後遺症から大減量)と趣味のブログ。
趣味はアメ限が主。アメンバー申請は絡みが深くなってから承認させて貰います。

数年前の介護、食事や猫の事の、お1人様記録

消化力が弱いのに、調子にのって

繊維質は高いし消化に時間かかる(まして普段は避けてる糖質の高い根菜)


きんぴら  を大量に昨夜の夕飯(用事なければ1日1食でしっかり)にしたので、、、夜中に


大腹痛😇😇😇

明け方まで眠れないというレベルに。


まぁ、おかげで夜明けや肌寒い空気とか感じたり

見れたり出来ましたが。



今日は 数時間したら近場に買い出しと

お迎えに行くかな。

パパにお花を買いたいし。

とりあえず、、、玄関の半分を埋める

巨大なLVの箱を早く捨てたい😇狭くなる。



お迎えの前迄に明日のゴミ出しの用意もしたいかな。洗濯は干したのが、もう少ししたら乾くかな。

使いやすい様にセットしてあげたいな。



ムービー会が2日だから、肌の休憩にもなるし

Noメイクのケアだけの日にしちゃお。


まだ少しお腹が痛いのは秘密🤫

身体に必要な食材だけど半分にしておけば良かった😭



追記/もう何年も
1日の大半を寝て過ごし、ご飯とトイレ。
私がリビングやキッチンに行く時は動く位のマロさん。

また めっきり身体が痩せたよね。
パンパンだったのに。
2021~2022の冬は一緒に越せるのかな。
声をかける迄、今日は寝ていた。
階段の昇り降りが出来る健康は嬉しい。
長く、19年も居る姉妹みたいな子だから
未来が怖くない訳ではない。
でも、欲張って良いなら まだ恐怖はあるけど一緒に
過ごしたいです。
私が教え、ママが勝手に引き取りに行って
「世話になるぜ!」って片手をあげた風に見えた

←ママから聞いた、玄関入ったマロの様子。


私が大切な存在は何故か 皆
私が居ないタイミングで亡くなるから
一緒の時が良いね。せめて。

本当、私は生きなくて良いから大切な存在や人に
元気で健康で生きて欲しい。

ママやパパの介護やお世話も辛くなかった。大好きな人の為だし。衝突や元気でいて欲しいから発破かけする日もあったけど
幸せだった。だって生きて、居てくれるから。

今も人生、大変じゃない。
介護は変わらずで
、人&猫➡️ 猫のみ  になったけど

お世話する事で生きてくれるなら苦労じゃない。


もう旧家は形が無いから
ミーちゃんと散歩したマロの庭は見せれないけど
一緒に少しでも過ごせますように。

アメショさんもだよ。